2017 / 03
≪ 2007 / 08   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 / 09 ≫



moblog_7ca58700.jpg
あたしの職場の夏祭りでした♪

家族みんなで参加させてもらいました。

かき氷やら焼きそばやら、色々食べ通し(;A´▽`A

中でも毎年光が喜ぶのが、流し素麺( ☆∀☆)

めっちゃ食べてましたー!!

始終ニコニコ(o⌒∇⌒o)
雰囲気楽しめてました♪


お顔バスだ^^
この日はシティマラソンに参加。

3兄弟で参加でした。

長男は10km、光と三男は5km

駐車場がないのでバスで会場まで。
なんと、大大大好きなお顔の絵が付いているバスでした。
光はごきげ~ん^^

アップ
今年も、先生に伴走をお願いしました。
N先生、ありがとうございました。

来年からはあたしが伴走かなぁ。。。
でも、長女も出たい!なんて言い出したし・・・。
はてどうしようか・・・。

出番の前に、軽くアップをしています。


長男が最初にスタート。
その次に光と三男。

三男ラストスパート
三男の方が、光よりはるかに早く競技場に戻ってきた。。。

がんばれ~~~~~~!!!

ラスト
光も無事に競技場へ・・・。

ラストスパート!!!!

完走☆
無事、完走しました~☆

N先生が、光をうまく引っ張ってくれて、
光も安定して走ることができました。
本当にありがとうございました。

光、完走!がんばったね♪

長女 持久走
仕事を抜け出して、応援に行ってきました

長女の持久走大会です

苦手な持久走、最後まで歩かずに完走~
良く頑張ったね☆
えらいっ!!!!!

結果は・・・。10番くらい!
・・・・・後ろから(笑)

この日は、光の学校の学校祭。

去年は開校して1年目、初めての学校祭!
準備まで頑張ったのに、新型インフルに学校が襲われて、
泣く泣く中止に。

今年は初めての学校祭でした。
(でも第2回になってたのはなんでだろう?第1回じゃね?普通・・・)

まぁ、学習発表会のようなものです。
小学部は主に、体育館での舞台発表。
中学部、高等部は自分たちが作業で作ったものを売るバザーです。

あとは、子供たちのいろいろな作品が展示されていたり、
地域の方がきてくれてイベントをやってくれていたり・・・。

光 作品①
これは、林間学校に行ったとき、
キャンドルサービスをやった、という絵。
光の作品^^

光 作品②
もう一つ、秋の運動会の時の絵。
リレーでバトンを持って走っている絵です。

後ろの万国旗(丸で囲んである部分)

よーく見ると・・・。

万国旗拡大
ひとつひとつの国旗に国名が書いてありました(笑)

光 作品③
これは陶芸の作品を作っているところの絵。

こっちの学校に来て、
光の絵の才能を開いてくれた先生方に感謝!!

輪投げ
長女はすぐに飽きてしまって・・・。

体育館での開会式が終わったら、
「もう体育館出る~。帰る~!!!」
が始まり、
舞台発表も見たかったのに、
結局外へ・・・。

輪投げコーナーや折り紙コーナーで遊び、

長女 書道
そのあと、書道コーナーで
「ゆき」と書き、
高等部のお兄さんたちに
「うまいじゃ~ん!」と誉められ得意気^^

ランチョンマット 光 作
午後はバザー。

光は、今年は縫製班。
縫い縫いが大好きで、ミシンも上手みたいです。

写真はランチョンマット。

お弁当箱を包めるように、四隅にマジックテープが付いてます。
光は何枚も縫ったようですが、
お気に入りは青、でした。

赤も可愛かったから買ったけど^^

巾着
巾着もなかなかの出来でしたね。

長女の給食袋に、と思って買いました。

ふきん
これはふきん。
長女が刺繍してある絵が気に入って買いました。

裏

裏には、肢体の子が押したスタンプ付き☆

キーボックス
これは、木工班が作ったキーボックス。

上手でしょう?

鍵をよくなくすあたしには、もってこいの一品。

中身はこう
中身はこんな感じ。



まだまだ、いろいろ楽しいことがありましたが、
まぁ、こんな感じで、
こっちの学校に来てから初めての学校祭。
楽しかったです。

あ、閉会式の時に、
光は代表で、この日の感想を発表しました。

体育館での魔物!!

「マイク」
「カラフルなライト」

小学部の時は、マイクを向けると
「ウフフフ~!イヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~♪」
と必ずおふざけしたくなり、
止められギャッ!みたいな・・・。

ステージを照らす色のライトを見ちゃ~
ブンブン回す回す~!!!


この日、体育館でライトなんかには目もくれず、
発表でマイクを向けられ、
きっちり自分の言うべき文章を述べ一礼。

小学部の頃の光を知っている先生方は、
もう驚き!涙もん!!だったそうです。

嬉しいねぇ・・・☆

運動会
この日は絶好の運動会日和。

光は中学部最後の運動会でした。

写真は準備運動。
とても上手にやってましたよ。

今年は、徒競争、完走しました~~~~~~☆
ばんざ~~~~い!!!

2年連続、1位になれないっ!と怒れてコースアウト。
今年は、2位の子と大接戦の中、1位でゴール☆

光頑張ったねぇ。エライエライ。

リレーの選手も頑張ったね。

大活躍の光でした。
写真がなくて残念ですが、ビデオ撮影を優先したので・・・ね。

Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-天気予報コム- -FC2-
