2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



トランポリン

土曜日、母は夕方までお仕事。
なので、光はヘルパーさんとお出かけ

最近、フルーツパークにハマっていますバナナ

あまりにも何回も行くので、年間パスポートを作ってきてもらいました

入場1回につき、障害者は子供175円。
年間パスポートは光は1000円。

そして、フルーツパークだけかと思っていたら、フルーツパークも含めて。

これは絶対にお得ですjumee☆DaNcE2

飛んでま~す!!

このネットの遊具が大好きな光

満喫している様子デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

アイス うまうま♪

この日は雨が降りそうで肌寒かったのに、アイス食ってるよ・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

寒くないのかね?君は・・・

すべり台・・・

今日はいつもの男のヘルパーさんではなく、女の方でした

正直、ちょっと不安でした。。。
が、一応何の問題もなく帰ってこれたようです。

途中で雨が降ってきたので、予定の時間より1時間早く帰ってきたとのこと

光は雨が降っているときは無断外出は絶対にしません。
濡れるのが嫌いだから

家でちゃんと待っていてくれました






午前中、長女の保育園のクリスマス祝会
長女の保育園はキリスト教の保育園なので、クリスマスの祝会は厳粛に行われます

が・・・。

長女はその祝会、礼拝があり、年長さんの生誕劇があり・・・・・

そんな長い間、座ってられるはずがありません
ま、予想どおりですが・・・(*´∇`)

他の同じクラスの子たちは、しっかり自分で入場し、
起立するところはピッチリ立ち、歌うところではしっかり歌う

長女は、もちろん起立もできなければ、歌も歌えませんでしたよρ(・ω・、)イジイジ

でも、去年に比べると、かなりの成長なのだ上
去年は、母から離れたとたんに大泣きで祝会どころじゃなかったから、
今年は母ときっちり離れることができ、
最後まで先生の膝の上だったけど、みんなと同じ場で過ごせた!!

母的には大拍手です

ひぃちゃん、よく頑張ったね


午後からは職場のクリスマス祝会
こちらも同じ系列の施設。キリスト教十字架(明るい背景用)
しかもこちらは正装Tシャツ

スーツ持参で行きましたが・・・。

利用者さんで怪我人が出てしまい、私は病院付き添い

帰ってきたら礼拝は終わっており、スーツに着替える間もなく、
新人職員出し物になってしまい、ひとりGパンの私・・・。

ま、いっか。

あ~。バタバタした日でした

病院受診に行っている間、長女はしっかり礼拝に参加。
職場の仲間に託しました。
でも、ずっと昼寝してたって・・・(*^m^)o==3プッ


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
