2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今日から光は、放課後自分の職場でしばらく見ていただくことになりました。
無断外出も含め、光の安全確保のため。

母は・・・。

ちょっぴり複雑も思いもあり。。。

でも、職場の仲間が

「いいよ。光ちゃん冬休み中もみれるから」

って。。。

母の冬休みに入るまで甘えさせていただこうと思います。

でも。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


【大丈夫( ノД`)?】
職場で見てもらえるようになって、Yu-ちゃんとしては安心できたかな?それとも、心苦しい気持ちもあるのかな・・・?
でも、私は甘えてイィと思うよ^^
みんなが光くんの事を心配してくれて、気にかけてくれるなんて、とっても有難いことだもの♪
それだけ、Yu-ちゃんの事も心配してくれてるんだと思う^^
周りの支えあってこそ、人生だからねv-343
機械のカラダじゃないから、問題が重なれば心身ともに疲労も出るし、いつか倒れてしまうんじゃないか・・・って、みんながYu-ちゃんの事を考えてくれてるんだと思うし、そう思ってくれるってのはYu-ちゃんの人柄の良さで得たものだと思うからv(*'-^*)b

カラダは大丈夫かな?(PД`q。) ほんと、無理しないでね!!
【心も体もしんどいね】
結論から言うと、私もヴォーグさんと同じ意見です。

Yu-ちゃんが職場の皆さんに気を使う気持ち凄く分かります。でも今回の冬休みだけ甘えさせて頂いては?と思う私。今から信頼できる預け場所探すのも難しいし、光君以外にも子供さんが居る。ママさんの心身共に疲れている現在、人の好意に甘えさせて貰っては?と思います。

自分一人で上手くいかない時って、頑張れば頑張るほど悪循環になりがち。こんな時「救いの神」が手を差し伸べてくれているかもしれません。川の流れが強い時、泳いで向こう岸までたどり着くのは難しい。けれど、流れが穏やかになるまで流れに身を任せてみて、穏やかになってからでも向こう岸を目差して行けるはず。

私の実体験からの話で年寄り臭い、説教じみたコメントでごめんなさいね。お互い悪循環にはまらない様にしたいですね。

Yu-ちゃんの幸せ祈ってますv-238
【】
無事に見つかってホント良かったね(T_T)
皆様がコメントしてるとおり職場の方達も言って下さってるんだから甘えて良いと思いますhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今後も、もしかしたら光くん一人で居なくなっちゃうかも知れないしhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんが冬休みに入ってから光くんを見てくれるとことか考えて、今はご厚意に甘えて職場で見てもらったほうがママにも光くんにもいいんじゃないのかなぁーって思いますhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
なんて生意気な事言ってすみませんm(__)m
それとママさんの体調心配ですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
疲れとか精神的なものとかでママさんダウンhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">しちゃいそうで心配…
シホが近場に住んでるなら何か手伝い出来るのに…http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">(T_T)
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ご心配おかけしておりまする・・・m(_ _;m)
あたたかい励ましコメありがとう。
やっぱ、無理はいかんねv-431
今回つくづく思いました。
だいぶ調子は戻りつつあるけど、やっぱ常に疲れている自分。
そして自分が倒れると、家族の生活が成り立たないってこと。
自己管理をしっかりしなきゃv-190って反省です(*_ _)

助けてもらえる時は助けてもらって、その分仕事で恩返しをしようと思いますv-22
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ママさん、心配してくれてありがとうv-238
だいぶ本調子になってきましたが、血尿にはビビりましたv-12
職場のみんなにはいつも助けていただいています。
それだけに頭があがらなのですが、
光の安全も考えて休み中は甘えさせていただきます(*・´ω`・*)
予想以上の一人親の大変さ。凹んでいますが、
家族の幸せのため、まず自分を大切にしよう、と思っていますv-22
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

心配してくれてありがとうv-237
シホさんの言うとおり、今のところ、光の行方不明が深刻な問題ですv-390
冬休みに入り、余計に心配なので、
今回は職場の皆さんに甘えさせていただきます。
そして、仕事で恩返しをしていこうと思います(`・ω・´)ノ
気にかけてくれてありがとう。
みんなからの励ましコメが、ほんとに嬉しいですv-352
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
