fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫

今日は午前、午後と立て続けに会議の母

午後の会議がもうすぐ終わろう、とする頃にしつこく電話が鳴る
最初は会議中だから無視していた。
が、、、しつこい
どこから?見ると「自宅」になっている。
どうせ三男が「遊びに行ってきてもいい?」っていうような電話だろう。

それでもしつこいので電話に出た。

やはり三男からだ。

「お母さん、自転車がない。あと靴はあるのに光兄ぃがいない。
 サンダルもない」

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

とりあえず家の周りを捜索するように三男に頼む
どうせ近所の家の色めぐりだろう、と思っていた母。

・・・が、やはりいない、という。

がっくりガーン・・・またですかい???

とりあえず、前回お世話になった交番へ一報入れておく
今日の光の服装。特徴。年齢。自閉症で会話が成り立たないこと。
自転車に乗っていること。。。

夕方に差し掛かっていたので、暗くなると危険、ということで
警察の方もパトカーを出して捜索を開始してくれるという

まず家に帰ってみるやはりいない。

あれ?学校のリュックもない!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
帰ってきてすぐに出て行ったのか?

警察に電話している様子を聞いていてくれていた職場の仲間。
自分の職場はいつも光が日中一時預かりで利用する施設なので
光のことはみんなが知ってくれている。

「一緒に探しますよ~ヽ(○´w`)ノ.。」

って言ってくれました。
あ~~~ありがと~...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...

光が行きそうなところをグルグルと車で回り捜索する・・・
が、見つからない。
寒いのにサンダル。
しかも、もちろん上着は着ていないと思う。

頭がクラクラしてきた頃に職場の仲間から電話が入った。

「光ちゃん、見つけましたよ~

「ありがとうございます~~~~~m(。≧Д≦。)m
 すぐそっちへ向かいます


家より3kmほど北のところで発見

もっと北の方へ行ってきたようで、帰り道だったようだ。
きっと気づかずにいたら、何事もなかったように家に戻ってはいたと思う。

職場の仲間が捜索中のお巡りさんと出くわし、
その後母も合流。
結局交番へ連れて行かれ、事情聴取のように色々聞かれた。
前回の交番ではなく、我が家の管轄の交番だったので、再聴取

今後、再び出て行ってしまう可能性は大。
ということで、光の写真を撮らせてほしい、と

ぜひお願いします、と撮ってもらったが、
顔写真と、全身の写真と。。。
まるで指名手配だorz

光本人はニコニコで写真撮影。
2枚目なんか舌を出しておちゃらけている・・・ρ(-ω-、)

あ~。早急にサポートブックを作りたい。

誰か私に時間をください(。´Д⊂)ヨヨヨヨヨ!!

家に帰ってきてよくよく聞いてみると、前の家へ行ってきたらしいのだ
4km以上ある場所だ。

この頃調子の悪い光。
母もついつい
「そんなことするんなら、前のお家へ戻りなっ!!!」ってのが口癖になっていた。

真に受けていたなんて・・・・((o(=ω=`;o)
さすが、自閉症・・・汗
二度と前の家のことは口にしてはならぬ、と大反省したのでしたjumee☆Feel Depressed4
あー!!!ココロに悪い


母、突然の血尿血
おトイレでビビりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 
光を探しに行く前にトイレに行った時に発見。
げっこれ、血?
ってカンジのもの。

光の捜索が終わり再びトイレへ
お腹も痛いし、なんかヘン。

げっ!!!おしっこがまっかっかじゃないですかっ血

すでに6時すぎていましたが、病院へ行きお薬をもらってきましたカプセル
出血性の膀胱炎。

疲れかな。。。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-