2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



赤塚山公園

今日はお隣のA県にある、赤塚山公園までドライブファンカーゴ

昨日と同じ移動時間。車で約1時間くらいのところです。

連日の猛暑でしたが、今日はわがS県は曇りがちの天気曇り
時々雨がぱらつくことも…
暑さは昨日までに比べると、いくらか和らいだようです。

それでも、蒸し蒸しはしてましたがね。

真夏の公園、というのは、水場に比べるとかなりすいているんです。
だから、母はわりと好きです上

すいているとはいえ、今日は土曜日。
それなりに子供の数はいました。

ローラーすべり台

ローラーすべり台は、長女は並べるのに、
光は並べないんですよねぇ・・・泣

「並ぶ」ということが、今後の光の課題。

長い時間になると並んでいられないのが現実。
遠慮してしまうところもあり、どんどん人が来ると、
列から外れてしまうのです。

そして、最後の最後に誰もいなくなったことろで滑っていました焦る3

だから、列が途切れないスーパーのレジなんかは
一人の時はまだ並ぶことができません。

ま、ぼちぼちできるように頑張っていきます

カブトムシによじ登る

暑い中、長女と三男は走りっぱなし
すごい体力・・・母はマネできませんわ(´д`、)アゥゥ

ここ、カブトムシだのクワガタだの丸太だの、
中に入って遊べる遊具が沢山.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

丸太の中

長女は丸太でひと遊び。


光 狭い空間が良いみたい

光も最後のほうは疲れたのか、
丸太の中で過ごしておりましたキラ

やっぱ、狭い空間が光にとって落ち着くのかなぁ?
自閉の子ってこの「狭い空間」がクールダウンするのに必須

川魚たち

ここは公園のほかに、川魚のミニ水族館があります。

通称「ぎょぎょランド」さんま

あぁぁぁ。ここは涼しくて良かったなぁヾ(゚∀゚*)ノ
夏は屋内の施設が涼しくていいわぁ

最後に屋内の涼し~~~ところで、17アイスを食べて帰ってきました。

みんな、このアイスが目的でここに来ているのかも・・・ダハハハ (≧∀≦*)


【いいねぇ いいねぇ
すごくいいとこですねぇhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">甲虫大好きの りょう がめちゃくちゃ喜ぶわぁhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">でも、うちのO市からは行ける距離やないですねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">甲虫好きやなくても楽しめる物がたくさんあるんですねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">今日もこっちは38℃、明日出かけるので今日は家でのんびりさせました~のつもりが暴れまくりで全然のんびりになりませんでしたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">Yu-ちゃん、今日もお疲れ様でしたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
【No title】
毎日活動的なYu-ちゃん一家なのね。うちは毎日・・・こもっています・・・。だははv-356それにしても自然がいっぱいだよね!遊具もたくさんあって光くんもうれしいかなv-344
うちの近くにもそんな公園あったらいいのになぁ。
【No title】
Yu-ちゃん一家は、とっても楽しい毎日の夏休みですねヾ(〃^∇^)ノ
「並ぶ」って、自閉ちゃんにはとっても大きな課題!!
我が家も電車通学をするのに、ミカン箱を使ったり、サヤエンドウの豆を使ったりして、試行錯誤したけれど、やっぱり応用は利かないv-356
でも、光くん、日に日に成長してるなぁ~って感じます^^

あ、そそ。ブログの方に、勝手にリンク貼らせてもらいました^^;
すんまそ(:D)┓事後報告で(;^◇^;)ゝ
HPは、おいおい増築していきますのでv-354

これからも末永くヨロシクです^^
【No title】
公園大好き
【りょう・きょうママさんへ】
ここ、いいでしょう?
男の子にはたまらん公園ですv-10

でも、光にとって遊具のある公園はもうすぐ卒業しなくてはいけません。
小さい子が多いのでね。

りょうくん、きょうくんが小さいうちに、
たくさんたくさん公園行ってあげてねぇ!!!
でも、熱中症には要注意i-250
【もりぶさんへ】
光は毎日外出したい人なので、
私は夏休みバテバテですi-183
田舎なのでね。自然はたっぷりですよ(^^)
夏休みを満喫していますv-46
【ヴぉーぐさんへ】
あぁ。やっぱり並ぶ、って大きな課題ですよねぇ…
私も人形使って説明したりしてみたけど、
ピンとこないみたい。

今年の夏休みは、仕事がないので
お出かけしまくってます。
今のうち今のうち!!

こちらもぜひリンクさせてくださいね。
これからもよろしく!!
【みゆきちゃんへ】
みゆきちゃんも公園好きですよね。
でも、暑いからこの時期熱中症に気をつけてね。
水分しっかりとって、楽しくお出かけしてください。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
