2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



午前中に保育園から職場に電話が入る

「長女ちゃんが熱を出してまして・・・体温計

38.0℃だという。
とりあえずお昼まではどうしても行けないので、寝かせてもらうことに。

午前の仕事が一段落して、保育園に歩いてお迎えに行った

「おかぁしゃ~ん!!お迎え早~~~いヾ(o^▽^)ノ"」

にっこにこでご飯を食べているじゃありませんか
しかも大好きなラーメン。
デザートのいちごいちごまで食べて。

うわぁ~。そのままお昼寝してくださいっって勢いでしたよ(ノε`)

仕方なくそのまま職場へ連れていき、午後は少し遊ばせて(というよりほったらかし)
午後の利用者の受診はもう一人の看護師さんにおまかせして、
今日は早めに仕事をあがらせてもらいましたend01

そのままいても、皆様に迷惑がかかるので。

お熱は職場に連れてきた時にすでに解熱
とびきり元気でしたが、一応小児科へ連れていき薬をもらってきました

毎日毎日、なんだか落ち着かないなー。我が家・・・


【バタバタ゛でんのぉ】
光君随分おとなっぽくなったねv-345
そしてv-452にお邪魔していたのね(;´▽`A``
無事でなによりざんす~i-201
元ダンに連絡が行ったり、長女ちゃんがお熱だったり大変ではないの(+_+)
Yu-ちゃん的に落ちていないような感じがするけど、無理してない?
大変すぎてハイになる事もあるよね←実はボーナスv-383効果?(笑)
体を壊さないように・・・今年も残りわずか!頑張ってね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
熱下がって良かったねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
一安心http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
今インフルエンザ流行ってるからねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
食欲あってなによりでしたねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ママさんも体調崩さないようにお仕事頑張ってね(o^o^o)
【】
師走の忙しさに加え、子ども達も色々と宿題をくれてるねv-12
長女ちゃんは、もうすっかり元気かな?
お熱があると心配だけど、子どもって思いのほか元気なのよね^^;
Yu-ちゃんも、体調どうかな?
少しでも休める時間はあればイィんだけど・・・。

光くん、外の世界に飛び出しちゃったのね~(,, ' 艸')
すごく進歩したと言えば、そう言えるし、ヒジョウ~に困ったと言えば、そう言えるし・・・。σ( ̄、 ̄=)・・
知らないところに自分から足を踏み出すのって、自閉ちゃんにとっては本来すごく不安なことだと思うんだけど、知りたい!行ってみたい!って欲望が出てくるのって、ある意味スゴイんだよね^^
でも、Yu-ちゃん的には、お家で過ごして欲しいと思うよね><
私もそう思うし、心配で仕方ない(´Д`|||)
なにかそのチャレンジ精神を良い方向に持っていける方法があればイィんだけどなぁ・・。
ボーナス、良かったね^^
少しは気が紛れたかしらんv-343
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう((((☆´ω`)))))

お返事遅くなっちゃったよぉ。ごめんね(-人-;)
交番にお世話になるなんて・・・v-97
ま、一度はお世話になるだろう、とは思っていたけど、
こんなに早くお世話になるとは。。。v-394

何かが起こる時って、
バタバタといろいろ立て続けに起こりやすいのが我が家。
正直キツイっすv-406
せめてわずかながらでも入ったボーナスに癒してもらおうv-383
大好きなチョコレートを買いまくるかな・・・(○^ω^)
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう((((☆´ω`)))))

今年はインフルエンザの流行が早いみたいねv-37
気をつけなきゃ!!
おかげさまで長女は、すぐに解熱し元気元気ヽ(^∀^ )ノ
シホさんも気を付けてねv-343
年末、忘年会の時期だもんね。
忙しいでしょうから体大切にしてねv-22
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう((((☆´ω`)))))

とうとう外の世界に飛び出してしまいましたv-406
まあね。いつまでも家の中にいれる、とは思ってはいなかったけど、
実際にこの問題に直面すると、やはり凹み
どうしたら良いものか、と対策を考えなきゃいけない状況に
自分がまだ着いていっていない、という感じかしら・・・σ(0_0*)

飛び出した時は、きっと光はウッキウッキ気分だったと思うよv-343
好奇心旺盛、はいいんだけど、対策練らねば・・・v-295

おかげであたしはずんずん落ちていますが、
今週は仕事も忙しくて落ちてる暇なかった、って感じ^^;
ちょっぴり出たボーナスで、落ちたココロが少し上昇v-383v-410
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
