2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は待ちに待ったボーナス日
この日を首を長~くして待っていました~

これで、子供たちを床屋さんに連れてってあげれる
長男の小さくなったジャージを新しく買える(*´∀`*)
制服も小さくなってきたから直しに出せる(*´∀`*)
光の上靴も買えるぞ(*´∀`*)自分の靴もやっと買える(*´∀`*)・・・

仕事の帰り道、ホクホク気分でさっそくお金をおろしていると
携帯が鳴る職場からだ。

「今、元ダンナさんから電話があって、光ちゃんが交番で保護されてるって

えーーーーーーーーびっくり なんですと~?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


なんてことだ!!

そのあと実家の母からも電話が入る

「今元ダンから電話があったよ」

「光でしょ?今交番に向かっているところだよ・・・」

どうやら元ダンは実家にもかけたらしい・・・

ホクホク気分は、一気にドヨドヨ気分に
そしてドキドキ気分だ

何があったんだろう?
どこかのお店に入って無銭飲食?それとも外でお○ん○んを出して捕まったのか?
よその家に入ろうとして通報されたのか?怪我はしてないのか?

・・・・・・・・    ・・・・・・・・・

いろんな思いが頭の中をぐるぐるとめぐり、私の頭の中は爆発しそうだ

そんなドキドキ感をおさえ、交番に到着すると、
光の興奮した声が耳に入ってくる

交番に入り、光の顔を見ると、
完全におびえている顔だ(*>p□q<)
母の顔を見ると笑顔が戻り、安心したようだが、
ホッとした思いと、やばい!怒られる!って思いとが入り混じった
複雑な顔をしていた光・・・

お巡りさんによくよく聞いてみると、、、

交番の近くのガソリンスタンドの壁をよじ登ろうとしているところを、
ガソリンスタンドの人に発見され、交番へ連れてこられた、というわけだパトカー
ガソリンスタンドまでは、家から自転車で10~15分くらい
大冒険しちゃった、というわけ。。。

よく無傷で・・・(」゚ロ゚)」

光に勝手に出ていったこと、道路が危険な事を、
携帯de絵カードでダウンロードした「危険マーク」を見せながら説明する。
とはいっても、母の気持ちは光にはあまり通じていないようだった(゚Д`;)
もうその場から逃げたい思いでいっぱいだったようだから・・・。

それにしてもさすが警察
光は迷子札も持っていなければ、自分の名前も「光」としか言えなかったらしいΣ(O_O;)Shock!!
どうやって光の身元を調べたのか?
お巡りさんに聞いたところ、衣服に書いてある名前から調べたそうだ。

よくそれだけでわかりましたね、おまわりさんっw((´ω`))wワオッ!

がしかし、書いてあった名前は前の姓。
だから元ダンに連絡が行ってしまったらしい・・・
あ~、大失敗だ

うちの事情を話し、放課後2~3時間ノーマークなこと。
自閉症で会話ができないこと。
そして、今後もお世話になる可能性があることを話し、
母の携帯ナンバーを教えてきました

光を引き取りました、っていう書類を書かされ、
その間にすっかりお巡りさんと仲良しになっていた長女は、
嬉しそうに、

「おかあしゃ~ん!みかんもらったぁみかんみかんみかん

とみかんを3個も抱えて交番の奥から出てきた(o_ _)ノ彡☆ポムポム
さすが長女。ただものではありません

その後もクールダウンできないまま、帰途についたのでした


この12年間、一度も勝手に遠くまで行ったことのない光。
でも、とうとう出てしまいましたY(>ω<、)Y
一度出てしまえば最後です。
今後も出ていってしまう可能性は大です。

あ~・・・どうしたら良いものか。。。

最近光の状態は最悪でした。
家でもセーブが全く効かず、指示も入らず、大暴走中です。
この状態をクリアするためには・・・・・

今いろいろな事が頭の中を駆け巡っていて、母は・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。
どうしてよいものか。。。
悩める毎日なのでありますがっくり
スポンサーサイト


【うーん】
読んでてYu-ちゃんの心臓バクバク状態をシンクロv-12

光君、本当に無事で良かったですねv-238でもYu-ちゃんの言うとおり、これからも外出の可能性大ですね。ノリの養護学校の生徒さんは隣町のわが市に自転車でウロウロされています。先週はv-231が大渋滞でのろのろ走っていたら、歩道なしの二車線道路の真ん中で自転車走行の生徒さんがv-12。一度家から出てしまうと何度もあるとほかの人から聞いたことがあります。

お金かかるけれどディ利用が一番安くて長時間預かってくれるかなぁ。
Yu-ちゃんに宝くじが当るか、大金持ちに求婚される事祈ってますv-237


【】
おおぉ~~~・・・いろいろあるんだねぇ。(@_@;)光くん、行動範囲がどんどん広がって世界が広がって、これからも出ちゃうのかな。
Yu-ちゃん、きっとどきどきな毎日だけど、きっと神様は光くんを守ってくださってるよv-282  私も陰ながら応援しています。  
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。

お返事遅くなりました~。ごめんね(・ェ・。`人)
いやいや、このドキドキ感、ホント良くないですよ・・・。
ま、怪我ひとつなく、無事母のもとに帰ってこれたことが何より!
神様が光を守ってくれたのだ、と感謝して
今後の対策を練らないといけません・・・・v-13

宝くじ、当たってほしなぁ・・・v-62
・・・ってまず買わないとだめじゃん!!
早速買いに行こうっとε-ε-ヾ( o´∀)
【もりぶさんへ】
いつもコメントありがとう..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。

確実に行動範囲が広がりつつあります。
まぁ、自主通学してたぐらいだからね。
いつかはこういう日が来るだろう、とは覚悟していたけど、
さすがに交番に保護v-97はキツイわぁ・・・(´-ω-)
今後も同じような事がありうる、と思って
対策を練っているところです・・・v-295
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
