2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



一週間ぶりの朝寝坊をし、ゆっくりと10時に起床

遅目の朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、
公園に行きたそうな光より先に

「今日は紅葉を見に行こうね

と母が行き先を決定(強引( *´艸`)!!)

だって、ホントは先週行きたかったのに、
光がどうしても公園、と譲らなかったから、
今日は母の希望

これから、ひたすら階段よ!!

というわけで、今日は天竜の山の中へ・・・山と空
紅葉もそうだけど、母は森林浴をしたかったのだ
マイナスイオンを満喫し、少しでも癒されたかったから・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

ちょっと小高い山道を登り、秋葉神社へ鳥居

さ!これからこの長~い階段をひたすら登ります

よーい!どんっ!!

よ~い!どんっ!!!

ずんずん登れ!!

真っ赤だな・・・

紅葉はほとんど終わってしまっていました ィジィジ..._〆(;ωq`)
だから先週来たかったのに・・・

でも、わずかながら残っていましたよ

ここもキレイだねぇ・・・

残り少ない紅葉を楽しんできました。

これは、3分の2くらい上りきったところ。

やっと到着!

本殿に到着

階段は、全部で430段でした(調査担当:三男)
みんなでお参りしてきました

天竜の山の中。一望できます。

本殿まで頑張って上ると、天竜の山中 一望できます
絶景です
頑張って上った甲斐があるってもんです

一瞬ですが、イヤなことも忘れて紅葉を楽しみ、
森林浴を満喫し、
子供たちのことはほったらかしで、ボーーーーっと景色を眺め。。。

ってな感じでした。

光も始終ニコニコしていたので、楽しめてはいたと思います

きれい~~~☆

山の上の売店で、普通の大きさよりひと回り大きい肉まんが売ってました。
買うつもりなかったのに、売っていたおじさんが、

「これ、売れないで余っちゃうから食べな。ほら!」

と、子供たちにくれました。
え?悪いですからお金払います、って言ったんだけど、

「いいのいいの!!はいっ!」

って。

とても素直に「ありがと~~~」と手を出し喜ぶ子どもたち
おじさまありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

子どもたち、3人とも

「楽しかったねぇ・・・

って言ってくれました。
親の都合で紅葉狩り&森林浴。
付き合ってくれてありがとう((*´-ω・`人´・ω-`*))


【】
ゆっくりが一番
素敵な景色だねv-238
【イヤしやのぉ・゜・(PД`q。)・゜・】
最近・゜・(PД‘q。)・゜・がパターンになってます(笑)

かなり羨ましい場所で行ってみたいなぁ~v-238
YU-ちゃんのブログで紹介してくれている所はいい場所ばっかり。
近い将来機会があれば行ってみちゃうね(≧ω≦)b !!
私も奇麗な風景を拝ませてもらって清々しい気分です。

みんな肉まん良かったね(笑)v-208に拍手v-222v-222
【】
森林浴は癒されますよね
神社、好きなのですが、最近行ってないなあ。
ものすごいマイナスイオンが出てるんですよね。

ふふ、肉まんよかったですねえ♪

【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*:..。o○☆*゚

ゆっくり。。。癒されるのも大切な時間。
みゆきちゃんにも見せてあげたいな。
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*:..。o○☆*゚

自然たっぷりでいい場所ですv-281
ぜひおいでくだされ~(。´>∀)ノ
行くまでは山道だから、車1台分しか通れないところもあるけど(●・´艸`・)
空気がとてもおいしくて、景色もよくて☆
いつかっしょに行く機会があるといいねv-363
【枝未さんへ】
いつもコメントありがとう((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*:..。o○☆*゚

森林浴、サイコーですv-354
自分が癒されたいときは、よく山に向かって走り、
マイナスイオンを満喫しますv-111
肉まん、ラッキーって感じです(:.´艸`:.)
でも、この日は寒くて、皮はすぐに冷え冷えに・・・
でも、おいしかったでふv-238
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
