2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



超早起き&家を早出になり、お布団を一日もあげれなかった我が家jumee☆Feel Depressed4

久しぶりに畳に出会いましたsc07
ずっとお掃除すらできなかった自分。
かなり凹んでいたし・・・(ノ_・。)

信じられないほどのゴミ。
ゴミすら捨てていなかったのか・・・とまた落ち込んでみたりして、
でも、きれいになりました
年末の大掃除を早めにやった気分。
掃除機をかけ、畳をぞうきんがけした。。。

もう、しばらくはいいや。
ここまで出来た自分に拍手


【】
そうそう、そんな時もあるさ!!私も以前、無謀にも夜中にパート出てたとき、めちゃくちゃだったの、思い出します。未だに長男は言うモンね・・・。^_^;
さあ、元気だして、自分ほめるのも大事!今日もがんばろうね~e-271
【】
私もおふとんあげないことなんてしょっちゅう~
忙しくもないのに(泣)

「よくがんばった!わたし!」と誉めてあげて下さいね~

私も今日は久々にお天気だし、がんばろうかな…
【】
私もお掃除しなきゃv-16
【】
お掃除してスッキリだねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ブログ、クリスマスhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">だねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
いい感じhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【もりぶさんへ】
いつもコメントありがとう(人´ω`).☆.

もりぶさん、ありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・
あまりにもお掃除できない状態が続くと、
だんだんと苦しくなってきます。
「いつもぐちゃぐちゃじゃん」ってこないだ長男に言われたのは
ちょっとショックでしたがね。

さ、気を取り直してがんばろv-91
【枝未さんへ】
いつもコメントありがとう(人´ω`).☆.

そうですよね。布団あげなくったって、
別に誰も困るわけじゃないしね。
すごい頑張ったのv-355お掃除。
こんなに頑張れたのは久しぶり。
えらいぞ!自分!!

枝未さんも無理せずにね。
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう(人´ω`).☆.

みゆきちゃんのお部屋は、いつもヘルパーさんが入ってくれているから
きれいなのかな???
私は元が片付け下手なので、
あっという間にお部屋が汚くなっちゃいますv-393
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう(人´ω`).☆.

明日から12月ですねv-255早いものです(*⌒∇⌒*)
街はクリスマス一色。きれいですよね~v-354
お部屋も「きれい」を年末までキープしなきゃ!!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ぼちぼち行こうね】
昨日やっと窓拭き終わりました。汚かった~v-12
うちはノリが居ると窓開けられない、掃除機かけられない、物の移動が出来ない・・・・とスーパー拘り炸裂なので、父にノリ連れ出して貰い、長男と二人頑張ってました。

Yu-ちゃん一人だと大変なので男の子三人に手伝って貰えれば良いのだけれど・・・。無理しないでねv-238
【】
12月だね。v-238
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう(人´ω`).☆.

いやいや、ママさん。
ママさんちの「汚い」とうちの「汚い」とじゃ、
度合いが違い過ぎると思います(* >ω<)=3

でも、窓が開けられない、ってのはつらいねぇ・・・v-393

こないだの掃除は、長男・三男は自分の部屋を必死に片付けていました。
ホットカーペットを出してもらいたいがために(o_ _)ノ彡☆ポムポム
目的があるときっちりやってくれますv-354
とくに長男は、だいぶ大人に近づいてきましたから、
昔に比べるとうんと楽です。
長男にだいぶ助けられていますよ( *´艸`)
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう(人´ω`).☆.

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。
12月は慌ただしい中、クリスマスはあるしv-255
冬休みは来るし、お正月の準備はあるし・・・
忙しいけど、寒くなるけど、
元気に過ごせますように。お互いv-22
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
