2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



紅葉①

今日は光のご希望で、公園へ
冬に向かっている今ですが、まだ秋が残っていましたよ

紅葉②

葉っぱが真っ赤っか
近くの公園でも、充分に楽しめます♪(*'-^)-☆

しかも今日はとっても暖かでした

長~いすべり台

長女は今、公園年齢、適正期です
すべり台、楽しそうでしょ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ブランコ ぶんぶん!!

光は・・・orz

完全にサイズオーバー
公園適正年齢ではありません。

こんだけ勢いよくブランコぶんぶんされると、
ひやひやします汗

ローラーすべり台

三男はまだぎりぎりセーフ、って感じ。
長女と仲良く遊べるし

木馬もお得意♪

同じ小学生でも、三男は周りに小さい子がいたら、
ちゃんと気を使うことができる。

光はそれをできないんです
だから、休日の大きな公園は人が集まるので気疲れします

それでも、ずーずーしくまだ公園に行こうと思ってる母。

今日は公園に着く前に、お約束してみました。

「①順番を守る。
 ②ブランコに小さい子が来たら交代する。」

一応、守れていました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

光なりに、ちらちらと母の様子をうかがいながら、
ブランコに小さい子が来ると、すっと降りてました。

いつまで行けるかな~?遊具のある公園。

こんなのもできるようになったよ!


   ↑
まだ、この人はバリバリ公園で遊びたい年齢なので、
歳の差兄妹は、こういう時に困ります。。。

でも、今日は楽しかった~

ハンバーガー

ボーナスまでかなりきつい我が家の貧困メニュー出費

お金はかけられないけど、子供たちは大喜び
貧しくても、ココロは暖かい我が家ですjumee☆SaturdayNightFeverLハート


【ええ話やのぉ~・゜・(PД`q。)・゜・】
ハンバーグ、ボリュームたっぷりで美味しそうだよ(*´ρ`*)
これは子供達喜ぶわv-238
いつも思うけどYU-ちゃんはいい公園をいっぱい知っているよね☆
うちのチビ共も喜ぶだろうなぁv-63って言う所ばっかり!

光君のブランコ、うけました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

子供達で賑わう所って確かに気をつかうよね。
よ~くわかりやすv-218
御互いに頑張ろうね
【】
しょんくん、170㎝以上なのですが
公園行きたいだろうな~
すべりだいとか大好きだろうなあと思います。

夕飯、おいしそうですよう~
ごちそう!

【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとうφ(〃∇〃 )

手造りハンバーガー、おいしかったざんすv-45ヽ(○´3`)ノ
かなり安くすみました!!かかったお金は5人で800円弱^^

公園めぐりは任せて~v-221
混んでいる公園からすいている公園、心安らぐ公園、
追いかけなくてすむ公園、遊具の楽しい公園・・・
小さい頃から通ったからねぇ(*'-')フフ♪

ちょっと自分に元気のある時には今回みたいな混んでいても遊具が楽しい公園。
自分が疲れている時は、人の少ない公園を選んで出かけますv-46
虹ママちんもいろんな公園見つけてね。
【枝未さんへ】
いつもコメントありがとうφ(〃∇〃 )

しょんくん、大きいですねぇ・・・( *´艸`)
すいていれば、いくつになっても連れて行ってあげたいですよね。
だって、きっとしょんくんも光も、
体は大きくなっても、ず~っと遊んでいたい人だもんねv-352

ハンバーガーv-45(笑)
焼いて挟んだだけですけどね。
でも、子供たちは大喜び♪
同じハンバーグでも、パンに挟んだだけで喜んでくれて、
作りがいがあるってもんです(o´・∀・`o)
【】
素敵な公園v-238
【】
みんな楽しそうだねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
お天気http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">も良くて絶好の公園日和でしたねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
光くん、ちゃんとブランコ小さい子がくると譲ってたみたいだねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
えらいぞhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとうφ(〃∇〃 )

みゆきちゃんは、最近公園に行きましたか?
お散歩日和の日は公園で楽しみましょうねv-278
【シホさんへ】
いつもコメントありがとうφ(〃∇〃 )

小さい頃はとても気を使った公園も、
今ではだいぶ野放しでも安心して過ごせるようになりました^^;
これも長年の積み重ね。忍耐の末に勝ち取った成長ってカンジv-221
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
