2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



自主通学中の、光のやってしまったことの数々
社会に多大な迷惑をかけてしまった、という事実
特に○鉄バスさんの乗務員さんたちは、
はっきし言って「乗ってこられて迷惑」だったに違いない
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

早急に営業所へ行き、ご挨拶とお詫びを・・・と思っていた母ですが、
体調がいまひとつ(´Д`|||)
ココロもいまひとつ(_ _;||||)
いや、いまよっつ、いまいつつくらい落ち込んでいたものですから、
営業所へ「よしっ!行くぞ」の気合いが入らず、
でも行かなきゃ・・・との思いの間で、
かなりココロの調子が悪くなってしまっていました

そこで、母はとりあえず一筆書かないとsai.wingpen・・・と営業所長さんにお手紙を急いで書きました

光がスクールバスに戻ってすぐの頃です。

そしたら。

木曜の朝、一通のお手紙が入っているのに気付きました
営業所の所長さんからの丁寧なお返事でした。

光が多大な迷惑をかけたにもかかわらず、
営業所長さんをはじめ、乗務員の皆さんも、
光の自主通学を応援してくださっていることが書いてありました。

朝、自分が活動する前にこの手紙を発見(新聞をポストに取りに行って気づいた)し、
何度も何度も読み返し、ココロがほんわか暖かくなりましたローズ

光も自分のやってしまったことが「ワルイコト」ってわかってます。
それゆえにつらい思いをしたのは光です。

この失敗をバネに、また自主通学へ戻っていけたら・・・と
少し希望を持つことができた出来事でしたキラキラ


【ええ話しやのぉ~・゜・(PД`q。)・゜・】
一生懸命頑張っている姿はちゃんと伝わるんだよねv-218
光君の事を一番わかっているのはYU-ちゃんでし( ^^)
時期をみてリベンジできる日がくるよ。
失敗は成功のもと・・・

大事に至る前にストップする勇気があったから、バスの関係者の皆様方も心打たれたと思うなv-22
もしそのまま続けていたら・・・ひょっとしたら厳しい目であったかも知れないような・・・
バスの関係者さんも自主通をストップしているこの期間に何か障害児(者)の支援方法を考えてくれるかも知れないo(=´ー`=)o
少なくとも、障害児の存在を大きくアピールできたのはYu-ちゃんと光君のお手柄ですv-91
有難うv-254

【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

正直、迷惑だったと思うのよ。バス会社の方も。
でも、応援してくれる、と言ってくれているので、
母もちょっと希望がわいてきたのでありますv-91
かなりの大打撃だったからねぇv-406

一口に「障害」と言っても、一人一人違う特性があって、
一つ一つ問題をクリアして前に進んでいるんだよ、って。
障害があるから仕方ない、っていうんじゃなくて、
障害があるからこそ、ルールをきちんと守れるように
親は頑張っているんだよ、ってのが伝わったことが
私は嬉しかったのv-343

またいつか、リベンジするからね。応援ありがとう(*・∀-)☆
【感動(┬◇┬o)。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:】
とっても心が温まる内容で、思わず涙ぐんじゃった(PД`q。)
Yu-ちゃんが、なかなか気合が入らず二の足踏んでたのも、すんげぇ分かる!!!
気が重いというか、自分自身が複雑化してしまって、うまく表現も出来なければ、人前に出るのもキツイ状態だったんだろな・・・って思うの。
まずは自分が消化しないと、人にも伝えられないって思っちゃうもんね><
それでも勇気を出して、お手紙を書いたYu-ちゃんは母として立派だし、そしてなにより、そのお手紙を真剣に読んでくれて、温かい気持ちのこもったお返事を頂けたら、どんなに母の心が救われるか!

すごく感動しちゃったよ(。>0<。)ビェェン
世の中、捨てたもんじゃないね( v ̄▽ ̄)
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとうヽ(〃^・^〃)ノ♪

○鉄バスさんは、本当に良心的なのv-238
いろんな運転手さんがいるけど、それでもあたしの書いた手紙を
営業所内のみんなで読んでくれたっていうし、
少しでもハンパな気持ちで自主通学していたわけじゃないって
伝わったことが、ちょっと嬉しかったかな。v-352
本当は営業所まで出向くのが常識なんだけど、
いま、とても足を運ぶ心境じゃないの自分が情けなくてv-406

でも、○鉄バスさんに助けられているのは事実なので
感謝しなければいけないのであります<(_ _*)>
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
