2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日の朝、職場に電話が入った
中学校からだ・・・

「長男くんが、今朝車と接触しまして・・・

なんですと~~~??? ΣΣ(゚д゚lll)

どうやら、遅刻ギリギリで走って学校に向かっている際に、
車を見ずに飛び出したらしいのだ(おいおい!中2だぞがっくり

幸い、怪我はひどくないといことで、授業もきっちり受けている、という。
それなら、昼休みに様子を見に行きます、ということに。

車に当たったにもかかわらず、

「遅刻しちゃう~!まずいびっくり

の気持ちの方が強かったようで、
自動車の運転手と、話もしようとせずに駆け抜けた長男

結局、途中で足が痛くて走れなくなり遅刻・・・。

遅刻の理由を問いただされ、事故が発覚した模様。

事故の様子は、、、

交差点だったので、相手の車は減速中
そこへ長男が車を見ずに飛び出し、車を蹴とばした形になったらしい。
減速しているとはいえ走っていた車とぶつかったので、
右足の親指付け根が腫れた、というわけだ。

でも。母、昼休みの時間に利用者の子が急変。
病院へ行くことになり、バタバタとしていて学校へ行けず、
結局早めに仕事をあがり、お迎えへ・・・。

怪我は大したことなかったが、生活態度のことで
先生にコッテリしぼられる、という予想外の展開に・・・Y(>ω<、)Y

気疲れしました大泣き



そして今日。三男、1泊2日の宿泊生活です

朝、お弁当作りがある~。

あれ???  え?   ま、まさか・・・。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

時計は6:40を指している。
母が家を出るのは7:10。

寝坊だ・・・Zzz…(*´~`*)

三男、起きてくる。が、、、。泣いている。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

「頭痛い・・・」

熱を計ると38.1℃体温計

「どうしても行きたい~~~~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!」

無理だから休みなさい、と
「休み」と母は決めた。

つらそうなので、とりあえず解熱剤飲ますカプセル

寝坊しているので、急いで頭の中を整理して、優先順位を決める。
いつもなら、こういう時ってパッパと動ける母なのだが、
今日に限って二日酔い
気持ち悪くて動けないのだ。

それでも精一杯のスピードで支度をする。

そんなこんなでバタバタしてたら三男の解熱剤が効いてきた。
検温。36.8℃体温計
三男、「行く!!」と言い張る。

「じゃあ、今日の仕事終わったら迎えに行くから(かわなまで・・・
 それまで行くだけ行きな。
 でも、熱はまた絶対に上がってくるよ。いいの?」

「絶対行く!!」

そこまで言うのなら。とそこから準備が始まる( ̄▽ ̄;)
「お母さん、お弁当がない!」
休ませるつもりだったからね。作ってないよ(泣)

妙に落ち着き、ひたすら優先順位を付けた通りに動く自分。

光のリュックに体操服だのをセットし、
長女の保育園バックの中身をセット。
自分の支度をして、長男を起こし出発

もういつもより5分オーバーしている。。。

まず、何が何でも光を送っていかなければ・・・。
職場のもう一人の看護師にちょっと遅刻する、と連絡を入れる
光を送り出し、次は三男のお弁当を買いにコンビニへ
学校へ行き、三男を送り出し、次は保育園。
あ!長女の保育園バッグ、家に忘れてきた・・・

こんなバタバタな朝で、さらに気持ち悪くなり、
今日が会議であることが唯一の救いでした。。。
動かなくて済んだから。
吐きそうだったし、頭痛はひどいし

でもでも。会議中に三男の担任から電話
「さらに熱が上がり顔色も悪いのでお迎えをお願いします」と。

そんなわけで、仕事を午前中であがり、
三男をかわなまで迎えに行きましたorz(車で山道30分)


本当は明日の退所式で司会を務めるはずだった三男。
退所式の司会。この宿泊生活の中での一番大事な見せ場だったらしいのだ。
三男は泣く。泣きじゃくる。

ま、仕方ないさ!
どんな所か見ることが出来たから良しとしましょ
と、三男をなだめる。

その後が大変。
嘔気が強くて、車中ではオエオエしっぱなし。
これがまたひどいのだ。
とりあえず小児科が始まる時間までは家で寝かし、
その間に、光を迎えに行く。

その後小児科へ行き点滴
吐き気止めの坐薬も入れてもらったけど、
まだ、とっても調子が悪そうです +゚(つω・`)゚+。

宿泊先で熱を出すのが、我が家のブームなのか???(苦笑)

長男も去年、かわなで熱出したんだよなぁ・・・
あぁ・・・。うちの子たちって・・・
orz


【】
怪我たいしたことないみたいで安心しましたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
けど大怪我にならなくてホント良かったねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
遅刻しそうでも車にひかれるよりは遅刻の方がいいねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
【お疲れ様】
事故に、発熱・嘔吐v-12凄い日々を送られてたんですね。
お疲れ様ですv-238
私も今週体調悪いので無理せず。今夜はビザ頼んじゃいました(苦笑)いちいち寝込んでられない、落ち込んでられないので半分ヤケ気味な自分が怖いけど、このまま突っ走って年末まで行きそうですv-91

お互い無事新年を迎えたい・いや、絶対楽しい新年にしましょうねv-218
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう(((^v^)))/♪

交通事故はホントにドキドキさせられますv-390
軽い打撲ですんでよかった!
相手がダンプだったらどうするの~~~v-359
と、こってりしぼってやりましたよ・・・とほほ。。。
遅刻しないように早起きするのが一番の解決策なんだけど、
朝が苦手な長男。
はい。私譲りです(苦笑)v-356
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう(((^v^)))/♪

いやいや、さすがに参りましたi-230
子供が多いとその分トラブルも発生するので、
気の抜けない毎日です~v-393

でも、母の元気がキホン!お互いにね。
だから、母の調子に合わせて行動しましょうねv-221
ピザもOK!コンビニ弁当もOK!
ラクにいきましょo(^o^)o
【りべんじ】
この間YU-ちゃんにコメント入れてる途中で気分が悪くなり仕方なく撤退したんだけど、今日は回復してコメントいれられました~(ノ´▽`)ノ
光君髪の毛伸びて更にいい男よねv-238私もシンの気があるかも(笑)

この記事読んだ時、YU-ちゃんの行動を真似したら私は倒れていると思ったわ(||||▽ ̄)

凄い!まだまだ若いわv-20(笑)

長男君、大事に至らなくて良かったね。

三男君もよくなったかな。

YU-ちゃんはにんにく食べてスタミナ付けてねv-91
【】
いろいろなことがあったみたいだけど、大丈夫?
お疲れ様v-16
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう(((^v^)))/♪

ママさん体調はいかが?無理しないでねv-238

うちはホントにバタバタの1週間でしたv-390
その反動か、今日は眠り姫の私でしたv-75
しっかり疲れをとったわ^^
子どもたちはすっかり元気です!
心配してくれてありがとうv-22
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう(((^v^)))/♪

ホント、いろんなことがありすぎて目が回りましたv-394
今日はしっかり休養をとったので大丈夫v-91
心配してくれてありがとうv-363
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
