2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



粘土こねこね

今日は、ヘルパーさんが見つけてきてくれた
「陶芸教室」に挑戦
ヘルパーさんと一緒におでかけ

クレーン

光、とても楽しみにしてました

の割には、粘土をあまり触りたがらずに、
ヘルパーさんにやらせようと、クレーンになったもよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飾りつけ

それでも、いろいろ模様をつけたり、は頑張ったようです(o´・∀・`o)♪

こうしてみようかな・・・

結構、真剣顔だよね

完成

さぁ、どんなお皿が出来上がってくるのか????
ちゃんと光の名前は入れたよ、とヘルパーさんより。

仕上がってきたら、またこの場で紹介させていただきますね。
お楽しみに



光が出かけている間に、母は車の点検にホンダへ
もちろん、無料点検。
それに、洗車サービス付き。

我が家の駐車場大きな木の真下。
はい。普段は落ち葉や木の実、鳥フン、いろいろ落ちてくるので、
車はかなり汚いです

それを洗車してくれたら(洗車と言ってもザッとだけどね
久々にやるしかないでしょう!!!
WAXがけ

よ~し!!!と気合いを入れて、残っていた水分を拭き取る!!
せっせと頑張って仕上がった頃・・・

あ?ら???



無情にもパラパラと雨・・・ィジィジ..._〆(;ωq`)
サ~~~~~~~ッ

アハハハハハ~(T▽T)ノ_彡☆ ← 壊れてる自分(×_×)

やめやめ!光連れて100均へ・・・。
買い物を終えて外へ出ると・・・



晴れ間が・・・・
お~~~っ!神様!!ありがとう(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ

よ~し気合い、再び!!!
水分を拭き取り・・・WAXがけ
拭き拭き赤色の車

無事終了~~~

あとは乾いたら拭き取るだけ
乾くまで30分待つ・・・

家に戻り、お昼兼おやつのうどんを作って食べる

食べ終わって外に出ると・・・

きれい~~~☆

わぁ~~~虹だrainbow
きれい~~~

光も呼んで見せてあげた!
そっけなかったけど、ちゃんと見てた

わぁ!橋だった!

そして、よくよく見てみると、
ちゃ~んと橋になっている虹でした虹

きれ~~~~(´pq`*)

ん?虹?

ということは・・・。
また雨???

急げ~~~(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=━━━アチャチャチャチャチャ-!!

急いでWAXを拭き取り、つや出しして完了~~~

いやいや、疲れたわ(* >ω<)
でも、来年の6月くらいまでは持つでしょう・・・。

車をピカピカにしている暇があるのなら、
家の中をピカピカにした方が良いのでは?と
ひそかに思っている自分でした


【】
どんな作品になるのか楽しみだねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
陶芸楽しそうだよねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
シホもやってみたいなhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【】
あるある!!(///(エ)///)ゞ 洗車したら、雨降るの・・・・。
そして近頃の季節は朝方霜が降りて、テンテン模様が付いてるし(||||▽ ̄)
諦めます・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

陶芸、出来上がりが楽しみだねぇ~♪
陶芸は結構、作業療法的な感じでイィと思いますよん^^
我が家も、ここ数年お休みしてた陶芸教室、復活しようかな?って思案中です^^
Yu-ちゃんもチャレンジしてみれがイィのに((*≧m≦)♪
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう((★・∀-)乂(・∀-★))

作品、楽しみですよ~!!
光はきっと自分のお皿、毎日使うんだろうなぁ・・・v-411
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう((★・∀-)乂(・∀-★))

洗車に雨。悲しすぎます(pдq`。)ワーン
いつもほったらかしの車を久々にきれいにしたのに・・・

陶芸は作業につながるよねd(・ω・*)
え?私?私は芸術関係が苦手で・・・(●´-ω-)
二人もお教室行ってたんだね。
光も、これで興味持ってくれたらうれしいなぁv-238
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
