2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



スケジュール1日目

11/15~11/16 養護学校の修学旅行
いざ、東京へ

上の写真が1日目のスケジュール
東京ディズニーランドですミッキーぷーさん

うっきうき!

6:40に家を出発。
この「くぅ~~~!!!嬉しい~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.」って顔

元気にいってらっしゃ~~~い

のはずでしたが・・・。
夜、担任の先生からお電話

「光くん、熱が出ていまして・・・

なんですと~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いつもの様子と違くて、お昼ごはんも残すなどしておかしかったらしい。

カヌーとイッツ・ア・スモールワールドとスペースマウンテンまでは
なんとか乗れたみたい。
ですが、ここまででギブアップ(。-ω-)
プーさんのハニーハントとカリブの海賊は、残念ながら乗れず、
みんなより一足先にホテルへ・・・そして静養

夕ごはん

はたしてこの夕ごはん、食べれたんだろうか???
おなかの調子も悪かったようだし・・・。+゚(ノω・、)゚+

お熱は38・0℃代。

スケジュール2日目

翌日の今日は、解熱しみんなと同じスケジュールで過ごせたようです。
2日目は葛西臨海公園

水族園は入れたようですが、観覧車は乗らなかったみたい
ま、いつも行ってるからいいよね?
(母の実家、近し)

朝ごはん

あ、朝ごはんはまあまあしっかり食べれたようです




やっぱ、こないだのカギ持たせ忘れ事件、
寒空の下、2時間外で待たせたのが原因か???
母、ココロが痛みます
ごめんね、光。

昨日、担任の先生から電話があった時、
「バファリンを飲ませてもいいですか?」って聞かれた。
とっさに「飲ませてください」とお願いしたが、
帰ってからの記録を見ると、
『バファリンは服用経験がないと飲ませられない、と
 養護教諭の判断で飲ませなかった』と。。。

え?解熱剤なしで38.0℃代の熱で夜を超したのね・・・Σ(O_O;)Shock!!

!!!!!

そうか!
ピリン系。

ピリン系のお薬を小児に飲ませると、らい症候群の副作用が出る可能性があるから、
安易に飲ませられないのだ!!!

あ~~~。カロナール(アセトアミノフェン)を持たせておけばよかった。
と後悔してみたが、、、、。

よくよく考えてみると、6年生の宿泊なのに、
救急箱には大人用の薬しか入っていなかったの?と
ちょっと、ムムム?と疑問に思ってしまったんだけど・・・。

普通、持ってくのは小児用じゃね???


東京まで迎えに来てください、なんて言われたらどうしよう。。。
と思いつつ、実家の母にも電話して、
もしもの時は預かってね、と手配はしておいた。
ま、無事帰ってこれたし、良しとしましょ

光の「楽しかった~」の笑顔は最高だったしね。
お熱がありながらも楽しめて良かったですo(*≧∇≦)ノ


【さすが!】
光君の回復力は凄すぎますΣ(・ω・ノ)ノ! 
自力で頑張ったのね。ちゃんと最後までイベントをこなせて良かったわ。

予定表はYu-ちゃんが作るのかな?それとも先生?
とっても分かりやすいけど、とっても手がかかるよね(;´▽`A``

うちも見通しを気にするようになってきたから、少しずつ写真やら用意してるけど面倒くしゃい(+_+)

先輩ママの記事は勉強になるので助かるわ~v-238
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
風邪は大丈夫?お大事にv-16
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう(((*´ε` *)(* ´З`*)))

光の回復力、すごいよね~~~v-91
母譲りだわ。ウフフ(^m^)
実は私も光と同じ日に熱出してましたが、翌日には回復e-70

この予定表は、学校の授業でやったものv-295
自分ちで作る時は、一度作ってしまえば、
後はアレンジするだけだからラクだよ+.(´▽`)。
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう(((*´ε` *)(* ´З`*)))

光は今日一日、の~んびりと過ごしましたv-22
熱も下がり、だいぶ回復したようです。
心配してくれてありがとうv-238
【良かったね】
えっhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">お熱http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">て、光くんのすごいいい顔見た後でビックリしました!でも元気で喜んで帰って来てくれて、ほんま良かったぁ…光くん、えらかったねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう(((*´ε` *)(* ´З`*)))

お熱を出しながらも、すごい回復力で、
きちんと予定をこなした光は偉かったですv-238
良い思い出になったのかは定かではないけどねv-392
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
