2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



いやぁ・・・。
なかなかPCに向かう時間がありません。
なかなか更新できなくて・・・。

書きたい内容はたくさんあるのに・・・。

きちんと更新できていない出来事。

6月の長女の運動会。
夏休み中のお出かけ。
9月の光の運動会。
長男の文化祭があったり、
光の学校祭や三男の合唱祭。
三男の運動会もあったっけ。。。
長男の進路も決まった。

自分は。。。
変わってないなぁ。。。
毎日毎日、働くだけ。
なんか、むなしい。。。
いいの?毎日こんなんでいいの?って
最近自分に問いかけることが多い。
なんか始めるかなぁ?
故郷に帰ろうかなぁ。。。
色々なことを考える今日このごろ。
久々にうつになりそうな、
そんな嫌な気分。
強そうに見えても、
ヘラヘラ笑っていても、
なんだかココロはすっきりしない。
ホントのあたしはそんなに強くない。

これから学費がかかる。
児童扶養手当は、毎年着実に減らされている。
給料上がったって、かかるお金はどんどん増える。
家計はいつでも火の車。
誰も助けてはくれない。
誰からの援助もない。
今に底を尽きてしまうんじゃないか、とひやひやする。

早く子育てが終わってほしい。
もう解放されたい。
一人で気ままに過ごしたい。
一人になりたい。



でも、泣き言は言ってられないのが現実。
光の支援は、長女の支援は、
あたしの力が必要なんだ。

さ!また月曜日が来る。
気持ち切り替えて、働く!!
子どもたちを支える!!

よしっ!!!
乗り切れ!自分!!!




あぁ。。。誰か支えて!あたしを。


【】
ゆうちゃんさん、杏里です。ご無沙汰しています。


ゆうちゃんさん、ちゃんと眠れていますか?ゆうちゃんさんは、お忙しいので、十分とはいかないと思いますが。体の疲れは何とかなるかな。でも心の疲れは、体とは違いますよね。


私事ですが、鬱病を患ったことがあります。毎日のように死にたいと思い。夜は一切眠れず、それして寝不足を補うかのように昼間はご飯を食べてる最中に寝てしまったり・・・


生きていると、いろんなことがありますね。歳を重ねるごとに。悩みや辛さの度合いが増しているように感じるのは、メンタルの弱い私だけでしょうか。


ゆうちゃんさん、ごめんなさいね。私、何も出来ませんが精一杯の声援を送り続けます。
どうかお体に気をつけて。休める時は、休んで少しでも充電して下さいね。
【】
またぜひムンクに会いに来てくださいな!!!
【杏里さんへ】
コメントありがとうございますv-22

杏里さん、ご無沙汰ですね。お元気ですか?
ご心配おかけして・・・。
ごめんなさいv-435

子育てはうまくいかず、
仕事は忙しいし、帰ってくるのは遅いし、
家の中はゴミ箱状態・・・v-356
こんな状態でクリスマス、お正月を迎えるの?
と焦りはあるのに、
やる気が全く出てこない。

光のお出かけ催促は続き、
心身ともに疲れちゃって、
じゃあ、あたしのココロの支えはなんなんだろう?
って思ったときに、
支えになるものが何もなくて、
なんだか色々嫌になって、
でも毎日毎日の生活は嫌でも来てしまうから
仕方なくこなすけれど、
どうも煮えきらなくて・・・。

と、まぁこんな日々を送っています。
睡眠はまぁまぁとれています。
でも、ココロがすっきり~なんて日はありません。

> 生きていると、いろんなことがありますね。歳を重ねるごとに。

ホントに・・・
こうやって人生過ぎていくんでしょうね。

杏里さんもご自愛くださいね。
あたしは時の流れのまま、それとなく過ごしていきます。
ご心配ありがとうございます♪
【noripyさんへ】
コメントありがとうございますv-22

ぜひ!!!
ムンクに元気をもらわなきゃ!!!です。
また連絡させていただきますね✉
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
