2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



やってしまった・・・(ω |||)

やってはいけないことを。。。やってしまったのだ

定時よりやや過ぎた時間に仕事をあがり、
長女を保育園に迎えに行ったファンカーゴ

その帰りに、滞納していた電話代を払い、
(っていうか払うのを忘れていて延滞料金込みの振込用紙が届いたorz
郵便局により、用事を済ませ、家の駐車場に着いた。。。

・・・・・??????

え?! 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

学校のリュックをしょった光がニコニコ顔ですっ飛んできた

ま、まさか・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

リュックに鍵が・・・かぎぶるさがっていない マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

光が帰ってきたのが15:20頃。
母が返ってきたのは17:40頃。

しかも、今日は昨日とはうってかわって、急に寒い

この寒空の中、2時間以上も外で待っていたの?光?
しかも、母が帰ってきたときには、すでにあたりは真っ暗三日月
ごめんね。ごめんね、光゚.+:。(pωq)゚.+:。

どっかに行ってしまわないで、敷地内にいられた光。
ひたすら2時間待ち続けた光。

えらかったね

行方不明にならんくてよかった
事故に遭わなくてよかった。
悪い人に絡まれなくてよかった。。。(ρω*)ノ


帰ってきて普通なら、

「お母さんっ!!入れないじゃんっヽ(`Д´)ノ

って怒るだろうに、光は母の顔を見てニコニコ。
安心したんだろう。。。

その笑顔を見て、なおさら罪悪感たっぷりがっくり



そしたら

駐車場に向かって駆け寄ってくる女性が・・・。
うわぁぁぁぁぁ。苦情か?苦情だろうなぁ・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


「お宅の向かいの2階に住んでいるモノなんですけど・・・」

(母:ドキドキドキドキ・・・・何?何を言われるの?)

「うちの2階にだ~~~~って上がってきたんだけど、
 自分の家に入れないみたいで。
 ピンポン押してもいらっしゃらないみたいだし、
 どっか行っちゃうんじゃないか?って心配で
 ちょこちょこ見てはいたんですけど、
 敷地内から出ていってしまう、ってことはないんですか???」

母「はい。敷地内からは絶対に出ないんですけど、
  ご迷惑をおかけしてすみませ・・・」

「いえいえ、迷惑はちっともかかっていないんですけど、
 心配で・・・。
 うちの子は双子なんですけど片方が自閉症なんです。」

おぉ(゚ロ゚屮)屮 なんて偶然!!

母「うちの子も自閉症なんですよ」

「うちの子はしゃべれないけど、お兄ちゃんは言葉があるから
 何となく状況はわかりました。
 うちはまだ幼稚園なので、いろいろと教えてください」

「え~~~!!!ありがとうございます<(_ _)>
 ずっと気にしてくれていたんですね。助かりました。
 今日に限ってカギを持たすのを忘れてこんな状況になってしまって、
 すみませんでした。
 気にかけてくださってありがとうございました」


わ~~~~。こんな身近に自閉っ子が!!!
そして、我が子を自閉症では?と推測できるなんて、さすが
初対面の光を助けてくださってありがとう ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




でも、どっぷり反省の母ですjumee☆Feel Depressed4
凹みました


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Yu-ちゃん、ファイト!】
久々のコメントでごめんなさい!“ファイト”の意味は“頑張って”やなくて“めげないで”やからね!寒かったかもしれんけど、光くんちゃーんと待っててえらかったよ!うちのアスペ君達やったら絶対どこか行ってしもてる…ここで待ってたらお母さんが帰って来るんやぁって気持ちがあったんやろうね。光くんよく頑張ったねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">最後の続きが気になるとこやけど…でも無事でなにより!Yu-ちゃん、お疲れ様でしたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
【ドンマイ!ドンマイ!】
光君、ちゃんと家族を待っていたなん凄い成長じゃないですかv-221近所に理解して頂ける人も発見できて、災い転じて何とやら。きっと光君&ママさんは強運の持ち主なんですよv-218
自己嫌悪は昨日で終わりv-237お互い毎日色々あるけれど、一から新しく生まれ変わりましょうねv-238
【】
お久しぶりです。光くん、落ち着いて待っていられてえらかったね!!それに、よき理解者(?)にも出会えて、光くんもきっとそれが分かったんでしょうねv-10 そういう形での出会いもあるんだね。
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

いや~。無事でよかったですぅ。。。♪
光の姿を見た時は、血の気引きましたv-40マジで。
今度から気をつけよっと!!!
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

そう、成長ですよねi-184励ましコメありがとうv-352
2時間も・・・何してたんだろう???って気になります。
近所、しかもお隣の棟ですよ!!びっくりしました。
身近に仲間。嬉しいですv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
【もりぶさんへ】
いつもコメントありがとう.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

落ち着いていたかどうかは定かではありませんが、
絶対に不安で待っていたんだろうな、って思うと胸が痛くなります(PД`q。)
それにしても不思議な出会いもあるもんです。
助けていただいてホントに良かった~v-238
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
