2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



今日は「のんびりの日」でしたカメ

だって先週、母は6連勤。
ずっとできなかった「衣替え」をやっとやって(遅っ!!!)
着れなくなった洋服が、ゴミ袋に3つ
でも、片付けても片付けても、片付かない家・・・(-ω-`;。)

おやつは買いに行こうね、って約束していたので、
いつもは車で行くところを、今日はお散歩しながらスーパーへ。

お散歩 光


なぜか、ぽっけに手を突っ込んで歩く光。

お散歩 長女


寒くても、長ズボンが嫌いな長女。
ホントは半袖で行くと言い張っていたのを、
むりむり言い聞かせて上着を着せたのだ

の~んびり歌を歌いながらお散歩。
たまにはいいねぇ・・・



昨日は長女の保育園のバザーでした。

が・・・。

母は仕事。バザーなので通常保育がない。
困った母は、、、。

職場にて

施設長にお願いして、職場に連れていっちゃいました。

午前中は施設長さんの娘さん(保育士)がベビーシッターをかってでてくれて、
バザーにも連れて行ってくれました(職場から近いのでね

午後は、まぁ・・・
職場の皆様にご迷惑をおかけしながらも、
何とか過ごさせてもらいました。
職場の皆様、ありがとうございました。。。*:・(*-ω人)・:*

光はヘルパーさんとバザーへ。

ブランコ乗ったり、ポップコーンができるところを見学したり、
ご機嫌に過ごせたようですが、
カレーライスを食べたかった光。
これは、前売りの食券がないと購入できない。
バザーに連れていく予定がなかったので、前売り券は買っていなかった。
そしたら・・・。

怒れたようですヽ(`Д´#)ノ

「もう帰る~~~~!!!」

でも、荒れたのはこれだけで、あとは落ち着いて過ごせたとのことです。
ヘルパーさん、ありがとう~



と、こんな休日でした(*⌒∇⌒*)♪


【片付かない?うちも…】
yu-ちゃん、こんばんは。
片付け、お疲れさまでした。子どもの服って、すぐに着られなくなちゃいますよね。成長の証でもありますが、とにかく片付けが大変ですよね。

良い職場と周りの人たちに恵まれていますね~。
そして、それはきっとyu-ちゃんのお人柄のおかげなのでしょうね(∩.∩)
いつもお仕事と母としての仕事と大変ですが、ご自身のお体も大事にしてくださいね。

それから遅くなりましたが、光君、お誕生日おめでとうございます♪
【】
暖かい職場の方々ですねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">長女ちゃんさすがに半袖は寒いよhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
けど子供は風の子、元気な子http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">だから半ズボンはhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">でしょhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
冬用の暖かい記事の可愛い半ズボン多いしねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
光くんカレーhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">よっぽど食べたかったのかもねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
けどカレー以外は荒れることなくバザー楽しんできたみたいで良かったねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【blue-kiwi さんへ】
コメントありがとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

片付けは我が家の永遠のテーマかも(笑)
片付けたはずなのに、ちっとも片付いていなくて、
悲しくなりますv-406

今の職場は働きやすいです。そして楽しい。
毎日あっという間に過ぎていきますけど☆
あと、お祝いメッセージありがとうです♪
【シホさんへ】
コメントありがとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

子供ってなんであんなに元気なんでしょ?
冷え性のあたしには、半袖半ズボン、考えられません(笑)

光のカレーは悔しかったみたいだけど、
でも聞いたら「楽しかった~」って言っていたので
良しとしますv-218
【】
バザー、散歩、大好き。
【みゆきちゃんへ】
コメントありがとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

バザーって掘り出し物がたくさんあっていいですよね♪
私も大好きです。今回は仕事で行けなくて残念でした。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
