2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



今日は、ローカルな天浜線のF駅で、フェスタをやっている、と聞き、
鉄ちゃんの光は絶対に行きたいでしょ~
みんなで行ってきました。

ちょうど夏の制服も出来上がったということで、
プレ葉に車を止めて、なゆた近くの制服屋さんで夏服を受け取り、
その足でまず赤電

終点まで行き、天浜線乗り換え

しか~し!!

ローカルな天浜線。1時間に1本
あぁ・・・50分待ち

でもでも。。。

待つのも楽しい☆
そんな待ち時間、光にとってはたいしたことありません

だって、天浜線に乗れるんだもん!!!

昔はそれはそれは「待ち時間」が
とにかく苦痛で苦痛で、あのテこのテで耐えたものです

今じゃ立派に、静かに待てます。

成長だよね~ぇ

ホームで駆けまわれ(笑)
それに比べてこの人。

今「待ち時間」が苦痛なのはこの人です。。。
長~いホームを何往復してたことか・・・

「まだ?」「まだ?」

何度聞かれたかしらねぇ・・・

やっと来た!!
50分待って、来ましたよ~

しかも、光の大好きな「ライト光ってる~

転車台回ってる~^^
F駅に着いて、フェスタ会場へ。

あった!ありましたよ~
転車台

実際に列車に乗って転車台の上に乗り、半周回ってくれる、という
それはそれは嬉しいイベント

乗る前に1枚撮影~

ディーゼル車
転車台の先には、車庫が放射状に伸びてました。
その中にあったディーゼル車。

ふむふむ・・・
旧国鉄時代のものが色々展示してありました。
天浜線の写真展もやってましたよ

帰りの列車
帰りの列車は一番後ろを陣取り
景色最高だもんね!!

鉄橋~♪
天竜川渡る時がやっぱいいよね~

天浜線。
よく見るとパンタグラフがありません。
この記事のなかでも、「電車」と書けずに「列車」と書きました。
1両編成なので「列車」もおかしいか・・・(笑)

これ、ディーゼル車です。
駅員も各駅ほとんどいない、後ろ乗り前降りの
ワンマンバスのようなもの。
線路を走っているバス、だな。うん。


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
