2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



バス 幸せ☆
この日はバスでお出かけです。

別に車で行ってもいいんだけど、
ちょうどうちの目の前から出てるバスで行ける場所なので、
バスになったわけです。。。

しかも、一番お気に入りの、
運転席のすぐ後ろの席^^

光は、中学部の途中に新設校へ転校したので、
制服は今までのものを着ていました。
体操服もすべて。

今度は学部が変わるので、
制服は学ランからブレザーへ。
体操服もジャージも作業服も、
すべて新品を購入・・・><

大出費です。。。

外でお弁当
さて、制服の注文を済ませた後は、
赤電でひと駅となりの公園へ。。。

この日は暖かだったので、外で昼食^^

早桜
早桜も咲いていて、お外は気持ちよかったです☆

光ごきげん
ただ、光はもう公園サイズではありません。
いっぱい遊びたいのに、公園は暖かい日は
小さい子でいっぱい。

ジャングルジムなどの固い遊具は周りに影響なしですが、
アスレチックなどの柔らかい遊具は、
光が乗ると、きしむし揺れるし大迷惑です・・・

つり輪
納得いくまで、ちょっと時間がかかりました。
「〇×※▲~~~~~!!!!」
でも、大きいから揺れすぎて、小さい子が落ちたら大変だね、と
何度も伝えて・・・

つり輪に行き、ブンブンブン~~~~!!!!

気持を紛らわせています。。。

少し時間がかかりましたが、あきらめてくれました。
こんな短時間であきらめてくれるなんて・・・
成長してるわぁ~♪

つり輪②
公園年齢最盛期のこの人にとっては楽しい場所なんですがね。。。

だから、まだ時々公園に足を運ぶことになっちゃうんですよね。

これからの課題だ。。。

甲羅干し(笑)
たっぷり遊び、岩の上でぐったり長女(笑)

天浜線
そのあと、赤電終点まで行き、天浜線に乗り換え~☆

光は、さっきの公園の不機嫌が一気に吹き飛んでました^^

あたしと長女は、なんと初天浜線♪

そのあと、ローカルなベルに寄っておやつ~❤
・・・と思ったら、なんと改装中。。。休業・・・。

ベルに行くのに、どんなルートで行ってるんだ、うち・・・(汗)

光は、ちょっとがっかりしてましたが、
改装中で、お店の中にフォークリフトが入り込んでいるのを見て、

「イヒヒヒヒヒ~♪お店このまま入っちゃったぁ^^」

と、ヘンなスイッチ入ってました・・・;;

そこからもバスで帰宅。
光にとっては、楽しかったんじゃないかな^^


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
