2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫




今週は研修週間です。

今日は静岡に来ています。
写真は静岡市民文化会館の前です。
研修会場の建物の中の冷房の効き過ぎで、手先足先が氷のようになっているため、
暑い外に避難してきました。
しかしながら、風が心地よく吹いており…まだ寒いです。
昼休み終わるまでは、とりあえずここで暖をとります←真夏ですけど(汗)
この暑さの中、日なたにいるあたしは、端から見たらヘンでしょうねぇ。

ここ静岡市民文化会館は、昨年長男の吹奏楽の県大会の会場でした。
今年は残念ながら西部大会で涙をのみましたがね。

今日は、救急法や脳神経、発達障害の講義です。
学生の頃より、こうした勉強する機会は楽しいです。
最近、老化を感じる脳に刺激を与える良い機会でもあります。

最近子供達の記事少ないかな。
みんな元気です。

光は毎日、あたしの職場の成人の方たちと一緒に過ごさせていただいています。
毎日散歩や山登り、川遊びなど、体力づくりはバッチリです。
長男、三男は毎日部活。長女は児童会で楽しく過ごしています。

洗濯や布団干し、ゴミ捨て、花の水やりなど、
三男がお手伝いしてくれます。
我が家で一番の心優しい子です。


【応援してます】
子育てに、お仕事に、毎日御苦労さまv-238

私も仕事を辞めたとはいえ、毎日座っていられる時間は車の運転時かご飯の時。

お仕事での学びを生かし、スキルアップしているYu-ちゃん応援しています。

お互い環境は違うけど、それぞれの場所で、障害を持つ子供が楽に暮らせる世の中になれるように。向いている方向は同じだよね。

追伸
私も年齢上がってから参加する学習会が楽しいです。
この前参加したワークショップ。ご一緒した人の年齢に汗が出たけどね(笑)
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

ごぶさたしちゃってますv-356
皆さんのところに全く訪問できていませんが、お元気ですか?
お勉強は本当に楽しいですよね!!!
研修後のレポートが待っていますが・・・v-14ワハハ・・・

夏休み真っ只中。
息切れしないように、力抜いていきましょうv-352
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
