2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



DSC00827.jpg
今日は、長女の保育園の卒園式。
6年3ヶ月という長い期間を保育園で過ごしました。

生後3か月の頃から通った保育園。
長女の成長を見守ってくれた保育園。
成長がすべてにおいてゆっくりで、
集団生活が嫌いで過敏だった長女。

泣き始めると手がつけられない長女がかわってきたのは
年中さんのき組の頃。
我が家の生活が一変して、軌道に乗ってきたころです。

長女も長女なりに、何か感じるものがあったんでしょう。

とにかく小さい頃から手離してしまった、という罪悪感は
いつも持っていました。
でも、長女は長女なりに立派に成長してくれました。

今日の卒園証書授与は、在園期間が長い順だったので、
長女がトップバッター。

あたしが緊張しました。。。

DSC00828.jpg
記念品授与では、卒園生代表に。。。

胃が痛くなり、頭痛と吐き気にあたしは襲われてました><
長女にそんな大役を・・・。
先生方も、なんてチャレンジャーなんでしょう・・・。

DSC00836.jpg
そんな長女も、4月からは小学生です^^


本当に手がかかったので、あたしも号泣でしたが、
先生方、お一人お一人に挨拶すると、
どの先生方も涙してくれました。
ここまでお世話になった先生方、本当にありがとうございました。

ひぃちゃん、卒園おめでとう
ここまで大きく育ってくれてありがとう。
ひぃちゃんの笑顔が大好きです。
これからも、すくすくのびのび大きくなぁれ


【卒園おめでとう[i:63951]】
そうかぁ。卒園かぁ。次は小学生かぁ。あたりまえかぁ。よかったねぇ。そんな大役!すばらしい!よくやった!
【うさおさんへ】
お祝いコメントありがとう~v-32

うん。小学生だよ。小学生ねぇ・・・i-229
嬉しいんだけど、嬉しくないような、
なんだろ・・・う~むi-239
ま、色々イロイロだわ^^

記念品授与。落とすかと思ったしi-229
卒園式後の茶話会で、
昼ごはん食べれず残したんだよ、あたし(笑)

これからも応援してね~☆
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
