2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



来た!来た来た来た!春が!!!

気持ちがふわふわ、そわそわするいやな季節です。

今日、会議中に光の学校から電話。
???  何?

「実は〇〇センターから学校に通報が入りました。
 先週と今週の週末に
 光さん、という人が、ガスタンクに登ったり
 トラックのエンジンをかけてしまったり・・・。
 注意すると『やばい?』『やばい?』と言いながら立ち去った。

 ということなんですが、
 でも、お家から遠いし、人違いかと思って・・・。

 お母さん、わかりますか?」

・・・・・・・・・。

って、それ絶対に光じゃん!!!!!

最近、一人で外に出たがる光を、
どうしても止められずに、
それならGPS付きの携帯を持たせて行かせよう、と
一人での外出を許可していた。

遠くたって何したって、行きたい所なら
何が何でも歩いて行ってしまう。

もちろん行く前には、人に迷惑になるようなことはしない。
お店には入らない。
独りごとのボリュームは0か1・・・

などのお約束はしていた。

しかし、「お店」には入らなかったようだが、
「工場」には入ってしまったようだ。
確かにお店ではないが・・・。
はぁ。ルールを伝えるのって難しい。

学校でも注意を受け、もうやらない、と約束をしたようだが、
あたしの心は乱れに乱れる・・・。
会議に出ていても、そのことで頭の中はいっぱいだ。

あぁ。またやらかしちまったのか・・・。

まさか、そんなことをしていたなんて。
会社の方に申し訳なくて申し訳なくて、
会議終わってすぐに飛んで行った。
謝罪のため。

深々と頭を下げ、ひたすら謝るあたし。
幸い、会社の方は感じの良い方で、
「けがや事故につながると危ないから、今後は注意してくださいね」
と言って下さった。
ちょっと救われた。

本当に申し訳ありませんでした。
あたしの把握不足、判断ミス。
会社の方々、ごめんなさい。

光ノーマークはやっぱり駄目だ。
成長してきたのでちょっと油断した。
一気に谷底へ突き落とされた気分だ。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
衝撃は大きい><


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
