2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



DSC00766_20100228235317.jpg
今日は、Hシティマラソンでした。

我が家は3兄弟参加。
長男と光は5Km、三男は3Kmで出場。

天気はあいにくの雨・・・。

風も冷たく、走るまでに体力消耗、って感じのコンディション。

雨は光の敵!低気圧は嫌いです。
朝から落ち着かない様子でした。
着いてすぐに、今日の昼食、夕食が気になりだす。
最初は、

「マラソン頑張ったら、大好きなラーメン食べに行こうね」

だったのが、

「マラソン頑張ったら、夜にラーメン食べに行こうね」

に光が勝手に変更。
得意な「勝手なルール」だ。

長男が夕方からバイトだから、それは不可能。
一緒にお昼に行こうと思っていたので、それはできない、と拒否。

そこから、ず~~~~っと「夜食べに行きたい」に固執し、
「今日の夜は?」の質問の繰り返し、繰り返し・・・。
うんざりして、「夜は行けない!!!」と言ったら、
傘を投げた!!!

会場は人がごった返している。

当然、その傘はよその人当たった。
あたしもとうとうぶち切れた。
光に一発お見舞いしてやった。

「あやまりなさいっ!!!!!!!!」

周りの人たちからは大注目だ。。。
はぁ。。。こんなはずじゃなかったのに・・・;;

と、まぁこんな出来事もあったが、
気を取り直して会場に入る。


光は、担任の先生に伴走してもらい見事完走!!!
途中早歩きになってしまったところもあったけど、
最後の方は順調に走れた、とのこと。

良かったです^^

N先生、寒い中ありがとうございました。

長男も三男も、無事完走!!!

みんな、お疲れ様~☆


お天気だったら、もっとよかったな。
雨の中、ホント良く頑張りました!!!!!


【おめでとう】
子供達みんな良く頑張りましたね。完走おめでとう!

人目を気にせず、危ない事をした光君に叱ったYu-ちゃんの熱意に拍手。

社会でのマナーを身につけて欲しい。私も子供達に対して強く望んでいる事です。

【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-33

やりました!!完走☆
光も長男も、まだまだ行けそうでしたv-91
本当は私が伴走すればいいんだろうけど、体力が・・・v-13

傘事件は、本気で怒れましたv-359
当てられた方は、何が起こってんの?状態で
キョトンとしてましたが、
ホントに申し訳なかったですv-356

ヒートアップすると何をしでかすかわからない我が子。
これからもその都度、根気よくルールを徹底していきますv-219
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
