2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



が~~~~んΣΣ(゚д゚lll)

またまたやってしまいました。光。。。

駅~学校間のバス内で、運賃箱につば吐き
運転手さんに激しく怒られた模様

あたりまえじゃ!!!!

もっとこっぴどく叱ってくれてもよかったのに

一つ解決するとまた一つ。
これが光なのだ。これが現実。

母は小さく小さくなって○鉄バスさんには頭が上がりませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

「慣れ」

そう。慣れなのですよ。
自閉っ子にとって最初の緊張感がとれて慣れてくると、
自分に余裕が出てきてよからぬことを考える。

今、学校とも相談して、
今後、光が快適にきっちり自主通していけるよう、
支援の方法を考えていけたら・・・と思案中です。

とはいえ、先生にお任せっきり。母には時間の限界が・・・。
先生ごめんなさい~~~。
でも、よろしくです(。-人-。)


【】
Yu-ちゃん、前に私が悩んでる時にどんどんまわりの助けを借りようって言うてくれたよねi-228そのおかげで学校や学童行ってる間のアスペ君達の事は先生におまかせしようってだいぶん気が楽になったよ。(それでも、先生や学童の先生からは『今日は○○しました』て電話があるけど~i-238)自分に心と体の余裕がない時は先生や専門家に相談してまかしちゃおう!!! Yu-ちゃんは今、“休憩時間”なんですよi-236
【】
いろいろな所を頼りながら、生活してねv-238
【】
失敗や成功を繰り返して、大人になっていくんだと思う。
今は色んな壁にぶち当たるけど、きっと将来、「あぁ~あんなことあったなぁ・・・」って思い出話しになる時が来るよ^^
Yu-ちゃん、1人で抱え込まないで、もっともっと先生や医師に相談して頼ってイィと思うよv(*'-^*)b
誰にでも、限界ってあるからさ!
前記事で、とっても気になってしまって、適切な言葉が見つからず・・・コメ出来なかったんだ(PД`q。)
大丈夫かな・・・? 凄く気になってます。
無理はしないでね!!
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう(((^o^)))♪♪♪

学校のコーディネーターの先生、自分の職場の相談機関に
どうやって支援していったらよいのか相談を持ちかけました☆
どっちにしろ私は動けないので、周りに動いてもらって
助けてもらいま~す!ありがとv-111
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう(((^o^)))♪♪♪

そうだよね。
光が生きていくためには、周りの協力が必要。
いろんなところに頼ってみますv-363
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう(((^o^)))♪♪♪

だいぶ元気回復しましたv-22ご心配おかけして・・・m(_ _)m
一人では限界があることを痛感いたしまして・・・
なので、使える支援をフルに使っていけたらな、って思ってますよ~。
そして、自分のペースをつかんでゆっくり生活しますv-106
ありがとうv-352
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
