2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



今日は光は、夏期ショートステイで、
一日K学園で過ごしましたrainbow

楽しみにしている光の夏の行事のひとつ。

が・・・。

ショートステイの時に、「散歩に行こうね」と言っていたのが、
状況的に行けなくなってしまった、と涙

そしたら、それから光は泣きべそモードメソ
お迎えに行った時には、目が赤くなっていて、

「じゃ、もう帰る~(T_T)」状態。

帰りの車の中では落ち着かなくて、

「今日はお散歩行けなかったから、花火やる~~~花火

とベソかきながら主張。

要求を言える。
その理由も言える。

すごいじゃな~~~いv(@▽@)v

帰りに花火を買ってあげちゃいました。
それで、つらい思いがクリアできるなら

光 花火に挑戦

というわけで、夜はみんなで花火しました☆

前回見ているだけだった光
今日は、チャレンジ精神旺盛

自分で持って花火しましたよハート8

成長だなぁ…

兄妹そろって花火~アップロードファイル
いいねぇ~。このワンショット絵文字名を入力してください

和気あいあい


長男は掲載拒否なので、お顔を伏せました


【v(*'-^*)b】
v-344光くんエライ!!
自分で理由と要望を言葉で伝えれるって、凄い事だと思うよ★
Yu-ちゃんが嬉しくなるのも分かるなぁ~♪
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
花火って癒されますね^^
光くんも、自ら参加で楽しそう♪
兄弟の仲良さが伝わってくる写真ですね^^

あ、そそ。画伯は☆の王子様なんですの(´0ノ`*)
HPのフォトにUPしてるからお暇な時にv-415エヘ
って、なんだか営業してるみたい(・ω・;A)アセアセ…
すんまそ(:D)┓ペコリ
【光くん、すごい
『○○できなかって悲しかった、寂しかったから△△したい!』て言えるのてすごいですよね!えらいですよねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">昨日から実家(て言うても同じ大阪市内やけどhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)に来てる親子三人、りょう&きょうはすごいハイテンションでしばらく母は見守り状態http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">でも障害に理解のない私の父(実は私とは生理的に合わへんのですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">)は自分に素直になって言いたい事を言えと子供達を責めまくり!なんぼ話してもじいちゃんには分かってもらわれへんのです!それでもばあちゃんの為にもお盆はお泊まりに来やんなあかん…りょう は実家に来たらいつも『これはやってはダメ』て言うてる事を何回も『していい?』とこだわりがひどいんですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">長くなりましたがYU-ちゃん、早く我が家に帰りたいですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
【No title】
花火、私も大好きv-238
【ヴぉーぐさんへ】
だんだんと言いたいことを的確に伝えてくれてうれしいです~(´▽`)☆
今までは「じゃ~~もぉ~~~i-191って
怒ってばかりだったから、
それに比べると成長しているのでありますi-189

そうそう、画伯ぅ!!!失礼しました<(_ _)>
素敵な絵ですねぇ…
ぜひ個展開いてね!才能あるよ~~~!!
うらやましいです(@▽@)
【りょう・きょうママさんへ】
要求、理由を伝える。
これは、感動しちゃいましたv-238

ママさん、実家でのんびりしたいのにねぇv-37
行く前にあらかじめやってはいけないこと、を
紙に書いてお約束を入れておくと、
りょうくんもきょうくんも過ごしやすいかもね。

ココロが休まらないかもしれないけど
体だけは休めるといいねi-189
【みゆきちゃんへ】
みゆきちゃんも花火好きですか?
うちの子供たち大好きですよ。
近所の煙害もなんのその。
夏限定なので、そのへんは大目に見てもらい
子供の花火を楽しんでます。。。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
