2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



三男は今朝は微熱。
念のため学校を休ませました休み

長男は朝から吐き気。
マジで具合悪そうな顔してました
なのでこちらも欠席休み

ホントは三男の参観会でした。
だから午後休みを取っておいたので、半日で帰宅~ヽ( ゚∀゚)ノ

「ただいまぁ~」

・・・・・・・・・・ シ~ン

あれ?!

(_ _)。oO ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

二人とも寝てる。
きっと二人でご飯食べて寝ちゃったんだな。

んじゃあたしも・・・・

(_ _)zzzzzzzzzzzzzzz

「お母さ~ぁん、もう16:30だよ」三男の声。
「帰ってきたら、お母さんご飯作ってくれるって言ってたのに…」と長男。

「お昼ごはん食べてな~い」

なんですと~!!!!ΣΣ(゚д゚lll)

いやいや、びっくりしましたよ。
起こしてくれよ・・・

「だってお母さん、途中で起こすと怒るんだも~ん」

よくわかっている子供たち。すまんすまん(。-人-。)

だから今日は早めにご飯~
しかも、いつもよりおかずを一品多く作ってみた。

長男と三男。夕方には回復。
明日からは学校行けそうですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



私が昼寝をしている間に光は帰宅家
うとうとしながら様子を見ていると・・・

鍵をあけて、中からちゃんと閉めて、
靴を揃えておトイレ行って、手を洗い。。。

順調順調!と思いきや・・・

かばんの片付けなどせずにゲーム開始。
家に着きましたコールもすっかり忘れてる。

まだまだ甘いなぁ・・・
習慣化したと思ったけど、気が緩んでる。

母の心の様子を敏感に感じとる光。
もっと子供たちに優しく接することができないうちは
光も落ち着かないんだろうなぁ。
ごめんね、光。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


【】
みんな元気になって、良かった!良かった!Yu-ちゃんの心も元気になぁ~れhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
【お久ぶりです!】
ご無沙汰してました><
久しぶりにお邪魔してみたら・・・!!
三男くん!大丈夫?長男君も!(PД`q。) 充分回復できたのかな?
Yu-ちゃんも、大分お疲れみたいじゃない・・・(ρ_;) 
無理しないでね!
皆が早く元気になるのを祈ってるよ♪
光くん、段々と習慣づいてくれるよ^^ 今はまだ始まったばかりだもの。それでも、色んな期待に応えてくれてるから、これからも増えていくよ^^
気を張りすぎないで、肩のチカラ抜いてね! Yu-ちゃんv(*'-^*)b
【大丈夫ですか?】
うちの近くの保育園
なぜかこの時期にインフルエンザが流行ってね・・・。
お子さん達大丈夫?
Yu-ちゃんも仕事をかかえて大変だとおもうけど
早く元気になりますように
ご自愛下さいね
Yu-ちゃん、くれぐれも無理すんなよ~♪
【良かった】
多分今頃は皆様元気だと・・・・・・長女ちゃん、大丈夫かしら( ̄Д ̄;;
長男君も本調子ではなかったのかな・・・回復されたみたいだから良かったわ。

Yu-ちゃんも少し寝れたみたいで良かったよ (*^m^)
丁度光君の様子も見れたしね(笑)

きちんと家に帰ってきてる事にまず拍手v-218
今の虹ちゃんからすると有りえないから、めっちゃ素晴らしい!(笑)

お片付け・・・・・・光君なら出来るでしょう(o^-^o)

いつも笑顔で優しいママ・・・・子供4人いたら無理です(笑)
私なんか子供二人でも無理だし(;^◇^;)ゝ おはずかしー

でも、自分に余裕のある時は思いっきり可愛がるようにしているかな・・・
余裕が無い時は虐待・・・・←冗談ですv-12
余裕が無い時はやっぱり怒りっぽいかも・・・反省だな(||||▽ ̄)




【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう(((^o^)))♪

ご心配おかけしました。
今回は軽くすんでよかったです^^
すっかり元気になりましたよv-33
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう(((^o^)))♪

わぁ~!お久しぶりです!!!大丈夫ですか?
まだ、ちょっと心配ですが・・・
我が家の子供たちはすぐに回復しましたよv(^o^)v
私も元気になりたいですぅ・・・v-22
光は光なりに自主通学頑張って、
帰ってきてから「一人で過ごす」を頑張って、
やさしく見守るしかないもんねv-344
あせらずにのんびり確実に!力入りすぎてました^^;
応援ありがとう~♪
【まさるママさんへ】
いつもコメントありがとう(((^o^)))♪

この時期にインフルエンザ?まだ早いよねぇ・・・
我が子たちはおかげさまで元気になりましたv-111
私も、ついつい無理がたたってつぶれかけてる(;_;)
ダラダラ、手を抜けるところは抜いて、
日曜日はしっかり休息したいと思いますv-22
心配してくれてありがとうv-352
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう(((^o^)))♪

おかげさまでみんな回復しました^^
軽くすんでよかったわ。
光は「一人で過ごす」のが、開放感でもあり不安でもあり、
光なりに毎日頑張っているんだよね。
そこをうんと評価してあげないとねe-278
ついできない部分を見てしまいがちだけど、
できる部分をうんと評価してあげれるように努力しよっとv-220
少し自分にも余裕を持たせないとねぇ^^;
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
