2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



光の学校、開校後初めての学校祭

今まで、インフルエンザの感染が広がらずに、
いい感じできていたのに、
先週あたりから感染が広がり、学年閉鎖の学年も・・・

そして、学校祭は、とうとう中止ということになってしまいました

とても残念です

そんな中、我が家の子供たちはみな元気~
と思っていたら、長女が熱発

昨日のうちに受診は済ませておきましたが、
目がとろ~んとして、本調子ではなく、
明日はお休みか・・・といったところです。。。

熱は微熱なので、インフルエンザではなさそうですけど。


我が家、予防接種受けていません。
季節性の予防接種は、今年は乗り遅れちゃって。。。
新型の予防接種は、怖くて受ける気になりません。
副作用もわかっていない、国産のものか輸入のものかもわからない
そんなワクチンが怖い、と思うのはあたしだけかしら

基礎疾患もないので、罹患しても重症にはならないでしょうから、
ワクチンの数が追いついても、我が家は打たないつもりです。


【ゆうちゃんさん、こんにちは】
学校祭、残念でしたね。でも賢明な選択だと思います。うちの子の通う学校でも学年閉鎖が出ていたにも関わらず、文化祭を決行。その後、発症者、続出しました。学校では、毎週のように(うつらない・うつさない・できるだけ人混みには出掛けないように)とお便りを発行しているのに、学校が人混みです。発症者が出ない方が不思議です。

私も新型のワクチン接種には首を傾げます。特に輸入ものなんて、怖くて出来ません。それなら、かかって免疫をつけます。

まだまだこれから、寒くなります。お体、大切に。
【杏里さんへ】
いつもコメントありがとう~v-10

学校祭、残念です。。。
が、中学部のみんなが作業で作ったものを売るバザーは
やってくれる方向で進んでいるようです^^

光はまだ感染せずに頑張ってます。

>学校が人混みです。発症者が出ない方が不思議です

ホントですよねi-229
とにかく感染経路を少しでも少なくできるように
自分でできる予防で乗り切るしかないです。

お互い体調管理に気をつけましょうねv-190
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
