2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



木曜日、胃の突き刺すような痛みで目が覚めた。
と同時に、嘔吐下痢の症状。。。

嘔吐はすぐにおさまったものの、下痢が止まらない

子供たちは通常通りだし、まず光をバス停に送らねば
弁当も持たせないと。。。でも作る元気が出ない・・・
とりあえず、焼いて済むものだけ作った
野菜なし弁当。
何とも彩りのない、格好の付かない弁当だが仕方あるまい。

光と長女を送り出し出勤したものの、だるさがひどく、
とりあえず、外回りの仕事に出るまで静養することにした

眠れたには眠れた・・・。
がっ。。。
寒気~~~~~Σ(((((◎_◎;))))ガタガタ・・・
それでもふんばって外の仕事
いつもはなんてことなく終わる外来受診も、
この日に限って大ハプニングだ・・・
決死の思いでそのハプニングをかわしたあとは、
ボーっとしながら区役所へ必要書類を取りに。

さすがにそこで力尽きました

熱が上がっているのは間違いない婦人体温計

すぐに内科へ・・・赤十字 †SbWebs†

関節の痛みが全身に・・・。腸炎の可能性もあるが、
インフルエンザの可能性も否定できない、と。
一応検査はしたものの、陰性。発症してから、まだ6時間ほどなので
反応も出ない時もあり、と。

今年は、近隣でインフルエンザが大流行して、
そんな中で、自分の職場は、利用者も職員もかからず、
いいかんじだね~~~なんて話している矢先に、
医務室の人間が一番にかかるなんて。。。

皆様、ごめんなさ~い(*_*)

週末に入ってしまうので、その準備等々、残務を済ませ、
2時半にようやく退勤

そのまま翌日も有休。土日はもともと休みだったので、
静養しています。。。

タミフルが効いたので、やっぱりインフルエンザだったみたい。
木曜日はホントに死にそうでした><
全身痛・・・
一晩中うなされて・・・。

あとはおなかの調子が良くなれば完治です。
だいぶ調子がよく、今日はお掃除もできました。

しか~し。

自分が倒れると、この家は成り立たないことを痛感。
台所の後片付けをする人がいないから、山積み
テーブルの上は、食べた後のものがどんどん増えていく。
送迎ができないので、光と長女は休むしかない・・・

インフルエンザごときに負けるなんて、気合いが足りなかったようです、自分。

でも、周りの皆さまに助けられました
木曜日、早退したので光をどうするか。
でも動けず・・・。
職場の方に、光を家まで送り届けていただきました
職場の元看護士さんもお見舞いに来てくれて、
光のママ友も、食料を調達してきてくれて・・・。
お見舞いメールもいただき、皆様には本当に感謝の一言であります

ありがとうございました<(_ _)>

三男、木曜日はお弁当を買いに走ってくれました
長男も、金曜日に部活休んで帰ってきてくれて、
夕食を作ってくれましたフライパン
金曜日、光はお休みしていたので、洗濯物を干してくれました
みんな、ありがとう。

こんなにひどくぶっ倒れたことがなかったので、ちょっとビビりました。
健康には十分気をつけねばと切に思ったのでした・・・。
スポンサーサイト


【】
ゆうちゃんさん、大変でしたね。養生できましたか?お子さん達、皆、お母さん思いで、コメントを拝見していたら、目頭が熱くなりました。
子は親の鏡ですね。ゆうちゃんさんのお人柄が、お子さん達にあらわれてますね。

新型、かなり流行してますね。お子さん達、お気をつけて。
ゆうちゃんさんも、ご自愛なさって下さいね。
【】
Yu-ちゃん、大丈夫?
日頃 頑張りすぎたはるからその疲れも手伝ったのかもしれませんね。
神様が頑張ってるYu-ちゃんに与えてくださった休養(て言ってもしんどいやろけど)やと思て ゆっくり休んでくださいね!

りょう が一昨日 日曜参観でおにぎりとお味噌汁を作ってくれました…美味しかったのとよく頑張った りょう に涙が出そうでした。
【お大事に】
体調戻りましたか?
毎日休む時間なく、仕事と家事に終われる毎日。
疲れが溜まって、感染し易かったのかもしれませんね。

上の三人兄弟の頼もしい助っ人ぶりに感動。やっぱり親の姿見て育つって本当だね。

しばらく体調戻らなくて辛いと思います。
仕事と家事上手くバランスとって下さいね。お大事に。
【杏里さんへ】
コメントありがとうv-32

ご心配おかけしました。
もう大丈夫です^^
子供たちの助け船はとても嬉しかったですe-266
でも、自己管理ですよねv-190
気をつけますっ!!!

インフル、本当に大流行ですv-37
杏里さんも気を付けてくださいねv-22
【りょう・きょうママさんへ】
コメントありがとうv-32

心配してくれてありがとう。もう元気です。
子供たちが手伝ってくれると、
素直にうれしいよね~e-420
ママさんもいっぱいお手伝いしてもらって
助けてもらってね~。。。

そして、インフル、風邪、
冬に流行る嘔吐下痢にも注意しましょうv-38
【レインボーママさんへ】
コメントありがとうv-32

ご心配をおかけしましたっ><
気合い、というか気力、というか、
回復は早かったですi-229
もう通常通りですっ。

休んだ分の仕事が山盛りで、
今週は・・・e-263ワハハ^^;
家事はもちろん手抜きで・・・i-235

ママさんちも皆さん気を付けてくださいねv-22
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
