2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



アイス☆
この日は、隣の校区(三男の校区)の祭りでした

引越してから、なかなか今の地域になじめなくて、
ついつい前住んでいた近所の祭りに出かけてしまいます。
なんとなく安心する、というか、
雰囲気が安心するんですよね。

長男も吹奏楽で参加していた地域なのでね。

わたあめ^^
子供会の役も楽しくやったものです^^

長女が来年から、今の地域の小学校に通います
来年からは子供会にも入って、
今の地域に根差すように頑張っていかなきゃ

なじめるかな。。。

長女の小学校、お兄ちゃん達と同じ学校に行かせるか
とってもとっても迷いました。

決定打となったのは長男の意見と助け舟

「お母さん、ひぃちゃんのこと考えたらここの地域の学校だよ
 近所の子と遊ぶんだよ。
 向こうの小学校だと、友達の家、遠いよぉ。。。

 それに、子供会は絶対に入れてあげようね
 ひぃちゃんのためだよ。

 朝、お母さんの方が早く家を出ちゃうんだったら、
 俺が送り出すから。
 旗振りだって、学校が間に合えばやってあげるから

ありがたい言葉でした。

今のスクールバスの時間だと、
悲しいことに、長女を送り出すことができず、
あたしの方が長女より早く家を出ることになる。

悩んでいた時の長男の心強い言葉でした

この地域の祭りも、きっとまだ行くけど、
段々と今の地域の行事に切り替わっていくんだろうなぁ。。。

なんか、色々イロイロな思いが頭の中を駆け巡る今日この頃です


【】
長男君の言葉に感動しました…。
Yu-ちゃんが頑張ったはる背中を見ているからこその言葉でしょうね!
長男君、えらい!!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【りょう・きょうママさんへ】
長男は、きっと半分お父さん役もやってくれているんだと思います。

自分もかなりきついので、子供たちの協力は
大いに受けさせてもらっちゃいます。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
