2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



台風が直撃のようですね

進路も変わりそうにないし、光の学校は明日休校になりました休み

長男も11時までは自宅待機
なので、光は長男に頼んであたしは通常通り仕事。
長女の保育園は休みにならないので、頑張って登園してもらおう

そして、三男。
これから台風がきます。直撃です。
と分かっていながら、学校側が判断した結果、
今日、富士山のふもとまで修学旅行に行きました

どう思いますか?この判断
学校は警報が出ると休校になるんですよ。
警報が出るのはわかっていることじゃないですか!!!
なのに、出発時点で警報が出ていなければ出発だとむかー
富士山に行っても何もできない子供たちの気持ちを考えての判断なのか?

警報が出たら学校は休校になる。なぜか?
「危険だから」ですよ
危険を承知で行くなんて・・・

学校の判断に理解できません。
キャンセル料がかかろうとも、延期にする勇気は必要だったと思います。

なにより、無事かどうかが心配。

さっき学校からのメールが入った。
「1日目の予定はほぼ予定通りに終わった」だと。
増水、崖崩れ、落石・・・
色々考えちゃいます。心配です。。。

これで、帰ってきたら帰ってきたで、
無事行って来れて良かった~!で
「終わりよければすべてよし」的な空気が流れるのかと思うと、
いや~そうじゃないだろーーーーー
と怒りでいっぱいですよ。

みなさん、どう思います?あたし、ヘン?


【ありえない】
修学旅行ですか?富士山?絶対にありえませんよ。うちの息子の学校なら、何かあったら大変だからと、早々にキャンセルですよ。台風の進路に、それも普段でも不安定な天候になりやすい富士山のふもとにですか?ゆうちゃんさんのおっしゃる通り、終わりよければすべてよし、だなんて私も嫌です。息子さん、楽しめたのでしょうか?
【杏里さんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

ね?杏里さんもそう思うでしょう?
無謀ってやつですよe-281

10年ぶりの強い台風v-474と言われていながらこの対応ですv-359
昨日の午前中は、もちろん宿泊先で待機v-258
午後は警報が解除され、安全確認ができたから
各クラス予定通りの活動を行う、と学校からのメール。

え?!そんな短い時間で安全確認できるのi-198
もう学校への不信感でいっぱいですv-403
うちはサファリパークだったからまだいいけど、
富士山5合目のクラスなんて・・・v-355
親は気が気じゃありませんよ!
平地でもかなりの強風で、昨日の出勤時はあちこちで木が倒れていたというのに、
富士山のふもとの道路の安全確認ができたのってホントv-362

今日はお天気だから予定どおりでしょう。
そして「無事に帰ってこれてよかったです」なんて校長が言うんでしょうね。。。
心穏やかになれません。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
