2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



10/3(土)、朝起きたら曇り
午後からは晴れる、と天気予報は言っているが、
午前は雨が降る、との予報
絶対に延期、と思っていたのに、
朝の連絡網では、予定通り行われる、という。

残念!!!

実は、長女の最後の運動会と、
光の開校して初めての運動会がぶつかってしまったのだ
長女の運動会は、雨でも体育館で行われることが決定していたんで、
光が延期になれば、どっちも公平に見てあげられる、と思っていたのだ。

しかし、予定通りになってしまったため、
運動会のはしごをすることになった

母に向かってダッシュ~!
というわけで、朝のうちは長女の運動会に参加。

長女の保育園の運動会は、
競走、というよりも、みんなで仲良く体を動かそう!みたいな感じなので、
徒競争もなく、リレー方式でみんなで走る、という感じなのだ。

少しつまらん!!!

やったね!帽子!
唯一競争らしいのは、年長児限定の帽子取り。

母、でかいので少し有利
1回戦は、帽子を2つゲット
2回戦は取られましたが・・・

ひょっこりひょうたん島
最後のダンスはかわいかったなぁ

ありがたいことに、保育園はこれで終了。
午前で終了だったので、終わってすぐに光の学校へ



30分遅れでスタートしたものの、徒競争は見れませんでした

しか~し!なんと、去年の悪夢がよみがえってしまったようだ。

今年の徒競争のメンバーは、とにかく強い。
光が1位を取るには、かなりきつかったよう。
そしたら、1位になれない、と分かった時からコースアウト
走るのをやめてしまったそうです><
残念~

中学部 団体競技
そんなことがありましたが、気持ちを立て直して、
中学部の団体競技へ。。。

出場する前に母の姿を見つけると、
ニッコニコの光

安心しました。もうダイジョブだな。。。

盆踊り
その後の盆踊りも穏やか。

DSC00509.jpg
どの競技についても、穏やかで荒れることはなし

最後のリレーでは、なかなか早い走りを見せてくれた光
頑張りました

お弁当
徒競争、見たかったなぁ。。。

学校行事が重なる、ってのが一番困るなぁ。。。

今度は、長女の保育園のバザーと長男の学校祭が重なるなぁ・・・


【うっひょー!】
こんなスケジュールやったら Yu-ちゃんの方が運動会やったね
ごくろうさまー♪

お弁当うまそうで おいらも交ざりたいでがんす。
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

運動会、忙しかったけど、光は頑張りましたよ^^
そして、笑顔があたしの疲れをどっかにやっちゃってくれましたv-311
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
