2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



おしょうさんと
9/26、27で、チャレンジキャンプに行ってきました
行き先は富士山のふもと
スタッフの方がマンツーで付いてくれるので、親としては嬉しい限りです

連休の疲れが十分にとれていない光。

光は、疲れがたまっていると、普段は守れることでも守れなかったりして、
いたずらがひどくなる傾向があります。
止めるに止めれなくなり、どんどんエスカレート。
休めばいいのに、疲れていると余計に動いてしまい悪循環。。。
なので、とても心配していました

・・・・・。

アルファベット
表情はいいんですがね。

やはり色々とやらかしたみたいです

行きのバスの中では、お茶を口に含み窓ガラスに向かってブーーーーッ
しかも3回も。。。

とにかく「いたずら」にこだわっていたようです。
はい。確かに、今の光は「ピングーのいたずら」というビデオにどっぷりハマっていて、
キャンプに参加する前日にも、放課後に他の人の食事につば吐きをしたり
していたようなので、心配はしていました。。。

予感的中。
今回も去年同様、激しかったようです(泣)

書ききれないほどの、いたずらの数々・・・。

スタッフの皆さま、大変ご迷惑をおかけしました

だんだんと参加するのが申し訳なくなってきます。
来年はやめさせようか、とも思っちゃいますが、
光が楽しみにしている姿を見ると、ついつい申し込みをしてしまうのです。

4月から学校が変わり、今とっても落ち着いている光。
落ち着いている、というか、頑張りすぎちゃっているのかな
その反動でしょうか???
なんか、そう思います。

光に当たってしまった和尚さん。
不運でしたね、ごめんなさい。
毎年、光に当たったスタッフの方に申し訳なくて。。。
それでも楽しんでこれた、と言ってくださり、感謝感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました



追記

公園で
光を待っている間、近くの公園で遊んできました。

三男はお友達の家へ遊びに行ってしまったので、長女と2人きり。
なかなか2人きりの時間は取れないので、貴重な時間でした。

長女誕生日
もうひとつ。

連休中、東京で長女の6回目のお誕生日を迎えました

ひぃちゃん、お誕生日おめでとう
これからも、のびのびすくすく大きくなぁれ


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
