2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



夕べ10時過ぎてもゲームを終われない光に
「そろそろ終わりにして寝よ」と声をかけると
一気にパニック

家の中のガラス戸をパーンと叩いた光

ガラスがこなごなに・・・
布団の上はガラスのカケラがたくさん。

疲れに疲れていた母、キレる

もういや・・・。
光、嫌い。自分、嫌い。

幸い大けがにはならず、光は手を少し切っただけ。

イライラしていたので、長男にも当たってしまった
そしたら、倍になって文句が返ってきて、
あ~、そういう風に思ってたんだぁ・・・とわかると
なんだか悲しくなって落ち込んだ。

なんだかいろいろと考え込んでしまう夜だった
立ち直れない。。。かも
自己嫌悪


【】
わかるよ~。そういう気持ちになるとき、あります。きっとYu-ちゃんも疲れていると思う。でも、ね、元気になったら、またすべてうまく行くから、おいしいものを食べて、楽しいことを考えよう。Yu-ちゃんは全然、悪くないよ。よくがんばっているの、すごくわかるもの。がんばり過ぎなぐらい。元気出して~!応援していま~す。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【自分を責めすぎないでね!】
Yu-ちゃん、お久しぶりです。携帯からは長女ちゃんの誕生日の記事から更新記事見れず、やっとパソコンから一気に読ませて頂きました。
ちょうど長男君・次男の光君は思春期・反抗期で女親が育てるには一番苦労する時期だと思います。でもYu-ちゃんは正面からぶつかって対応している事へ尊敬の気持ちと、Yu-チャン自身が沢山の事を抱え込み過ぎて潰れてしまわないか心配です。

私には弟が居たのですが、中学時代はやりにくい年齢でした。確か17・18歳頃には落ち着いていたと思います。
シングルマザーとして仕事・四人の子育てと本当によく頑張っているYu-ちゃん。
光君のデイ利用を増やしたり、長男君の事を相談出来る人がいたら話聞いて貰うだけでも気持ち楽になるのでは?

自分を責めすぎないでね。親も一人の人間、落ちついたらきっと長男君と話し合えると思います。子供達はお母さんの気持ち分かっていると思いますよ。
【】
私もレインボーママさんと全く同じ意見、気持ちです!Yu-ちゃんが同じシングルの私にいつも言うてくれてるように、子供さん達はお母さんが大好きhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">頑張り過ぎるぐらい頑張ってるYu-ちゃんが私達も大好きhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
【yunamaさんへ】
コメントありがとう~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いや。もう何もかもいや、って気分でした。
かなりブルーです(。-ω-)
でも元気出さなきゃね。
応援ありがと♪
【レインボーママさんへ】
コメントありがとう~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ママさん、お久しぶりです~。
PC返ってきてよかったですねi-184
今回の一件はかなりショッキングでした(pωq)
長男はいつも直接きついことは言わない子なんだけど
今回は直球でしたわ。反省させられた。。。
ここずっと、休養できる日がなかったの。
やっと連休だから少しゆっくり休みます。
心配してくれてありがとうv-22
思春期って難しいわ・・・。
【りょう・きょうママさんへ】
コメントありがとう~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

どんなに怒っても母のことを好きでいてくれる子供たち。
だからこそ、余計に罪悪感を感じてしまうこともしばしば。
疲れがたまると気が短くなるから、
疲れている時は手を抜いて抜いていこうと思います。
心配してくれてありがとうv-21
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
