2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は、全員意見一致で海水浴に行くことにしました

駐車場が少ないので、バスと電車を使っていきました
みんなは大喜び

せっかくなので。。。

ウォット
近くにあるウォットにも寄って行きました

ミニ水族館。水産試験場でもあります。

あなご
長女は、なが~~~~いウナギとアナゴに感激していました^^
映像はアナゴ。

PC好き
光は、色んな水辺の生物が調べられるPCにハマるのが常。

楽しそうです^^

海水浴
ウォットで楽しんだ後は、いざ海岸へ

着いた途端、みんなウキウキです。

砂まみれ
ん?もしかしたら、長女は海水浴初めて?かも。。。

そりゃ~嬉しいよねぇ

砂が楽しくって楽しくって、、、

どろんこ
砂に寝そべったり、埋まってみたり、砂かけたり、

とにかく大興奮!!

そんな、みんなが楽しみ出して間もなく!!!
三男が「何か刺さった」と、びっこ引いて泣きべそだ。

砂だらけの足をきれいにしてよく見てみると・・・。
何カ所もトゲが刺さっている。
えぇぇぇぇぇ何々?何なの、これは?
何を踏んだんだ???

とにかくとげを抜かなきゃ

しか~し。針もトゲ抜きも何も持っていない。
いつもの光のリュックなら、名札が付いているから針があったのに、
今日に限って違うカバンできてしまった

探して探して見つかったのが、ホッチキスでとめてある書類。
ホッチキスの針をとり、それでつついてみるが、
どうにもこうにも取れず。。。

そんなこんな格闘していると、監視員のおじさんが

「あぁ・・・。ウニ踏んだのか。裸足で泳がないように注意はしてるんだけどなぁ」

と言っていた。

えぇぇぇぇぇぇ。

「ウニ注意報」でも大きく掲げておいてください

かわいそうに、6~7ヶ所刺さってしまった三男の足の裏。
近くのコンビニで、とりあえず毛抜きを購入し(←100均で買えるのに、コンビニは600円
しばらく格闘しましたが、針がないと太刀打ちできず、
結局5カ所残ったままでした。

弁天島
負傷後は、波打ち際でおとなしく遊んでいた三男。

かわいそうに。。。

でも、ウニを踏んだのが光や長女じゃなくてよかった・・・
車ならまだしも、今日は電車とバス。
三男だからこそ、なんとか帰ってこれたけど、
光や長女だったら。。。恐ろしい

常にこの位置
光はマイペース崩さず、穏やか~に楽しんでおりました


結局、三男のトゲは、まだ2カ所残ったまま。
奥深くてとれないんですよ><

もう1回、頑張って取ってみようっと。

いやぁ、、、とんだハプニングでした


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
