2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



この日は、長男の高校の野球部が、
高校野球、地方予選2回戦の日。
長男の学校は、希望者ではなく、全校生徒で応援
ちょっと遠くの富士球場でした

どのみち、吹奏楽部なので、応援には参加です

そんなわけで、朝寝坊できず早起き
せっかくの休みなのに・・・。

長男を学校まで送り届けてから、帰ってきて爆睡しました

暑かったぁ・・・
母の休養時間を確保した後で、お出かけ行ってきました

この日の光の希望は、わりと近場だったんで、あたしもすんなりOK

みかんの産地、〇ケ日。
ハハハ^^ いつもここだ!!!

景色は最高
おいしいミカンソフトを食し、涼む

みかんソフト
外は上天気
ものすごい灼熱地獄だったので、
ソフトクリームは格別においし~~~^^

絶景レストラン
それに、ここのレストラン。絶景なんですよ~

この景色を見ながら、エアコンの効いているレストランでソフトクリーム

満足です~~~

でも。でもね。
光の本当の目的は、ドライブでもなく、H湖でもなく、ソフトクリームでもなく・・・・・・・

目的はエアコン
この「入口にある縦型エアコンの吹き出し口を見る」ことなんだよ。。。

ワハハ^^

三男も長女も、いつも光によく付き合ってくれています。
光は、いつもと同じ目的地で心地よいでしょう。
でも、三男、長女だって「変化」が欲しいでしょう?

と思って、この日は、ルートを変えてみました。

ここも絶景^^
所変わって、ここはH湖のサービスエリア

そう。高速道路を使っていきました

連休、ということもあって、
ものすごく混んでいましたよ・・・

そして、土用の丑の日だったので、うなぎが名産のH湖、
うな重を買うお客さんで、長蛇の列ができてました。。。

あぁ。その辺のスーパーでH湖産のウナギが手に入るのは
ありがたいことだ!!と思いました。

H湖SA
SAの奥の方に行ったのは、ホントに久しぶりで、
行ってみたら、遊具ができてました。

長女 うんてい
昔は散策する道だけで何もなかったんだよ。
対岸の花火大会を見に行ってことがあるけど、
待っている間の時間つぶしが、とにかく大変だったわ^^;

そんな思い出もありますが、
まぁとにかく暑かった

でも、みんなとっても楽しい顔をしてたからよかったです


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
