2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今までも、前学校で毎月行われていた陸上教室
遠い、という理由で、参加したコトなしでしたが、
毎週毎週土日になるとお出かけ、遠出を要求してくる光に、
正直自分が付いていけなくなってきています

それなら、陸上教室に参加して時間をつぶそう、と
初の参加でした。

体操

しかし、会場は3月まで光が通っていた学校
しかも初めての参加で、親も見通しが全くつかないので説明ができない。

きっと初回は荒れるだろうなぁ・・・

と予想。。。

もう通わなくなった学校に、再び入れる!
探索したい!したい!したい!したい!・・・・・・
気分はもちろんハイテンション

準備運動が始まり、順調にランニングをしてましたが、
途中でスタミナ切れ
それでも、「がんばろう!」と先生方は後押ししてくれる。

がっ!

その後押しが光はいやだったみたいで、
「じゃ~がんばるっ!が・ま・ん
とダーーーーーーーーッシュ

不安定になることは、やはり多かったです^^;

ストレッチ

それでも、最後までよく頑張っていました^^
以前の光では、考えられないことです。。。

おふざけも多くて、とにかくテのかかる光です・・・
先生方、ありがとうございました。
また来月、よろしくお願いします

至福の時

陸上を頑張った後は、大好きだった中庭でブランコ。
雨がやんでくれてよかった^^
朝、起きてすぐに窓の外をものすごい勢いで見に行き、

「雨降ってる~~~~。ブランコいけない~×※△★~」

って怒っていたので、やんでくれてラッキーでした
でも、あたしが傘を忘れてきちゃったよ・・・

このブランコでにこにこの笑顔に^^
楽しい最後になってよかったです。
最後荒れていると、帰りの車中大変だもんねぇ・・・。

何人かのママ友にも会えて、あたしも楽しかったです^^


【良い取り組みですね】
>毎週毎週土日になるとお出かけ、遠出を要求してくる光に、
正直自分が付いていけなくなってきています

体力が有り余る思春期。運動する機会、楽しめるようになってくれれば嬉しいね。

はい。近場指定の我が家でも土日連日は辛いです。
今温度・湿度の変化で不調気味なのか自分から外出キュンセルの明日。
母とずっとゲームすると希望。ある意味ゲームのお相手の方が辛いかも(汗)

今年の夏休み、東京の実家でノンビリ出来る事祈ってます。



【】
Yu-ちゃん!超おひさしぶりーーーーーーーー(ノ´▽`)ノ
時間が取れなくてやっとこさ浮遊できましたe-51
いきなり音信不通でごめんね。休憩所のお掃除も後日やりますね(笑)
こうくん、大きくなった~v-353やっぱり雰囲気がうちの虹ちゃんとかぶるよん(笑)
皆も成長しているね。育ち盛りだわ(o^-^o)
体が大きくなると荒れたときも大変だよね。
私は筋力トレーニングを考えているけど時間がない・・・・

またちょくちょく浮遊しにきまーすv-392

【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

人とのかかわりもとても下手なので、
いろんな行事に参加して、的確に対処できる力も
育っていってほしいですv-22

土日のお出かけ、マジきついんです。。。
この習慣を少しずつ変えていくようにたくらんでいる母ですi-278

夏は休みはないけど、9月の恐ろしい5連休に
帰郷する予定でいます^^
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

虹ママちん、おひさ~v-222
お元気そうでなによりです^^
虹ちゃんも楽しく学校に行けているようでv-411
少し楽になったでしょ~?
今までお疲れ様☆
だんだん楽になるよ~i-184

浮遊してくれるの、とてもうれしいよ^^
でもね。休憩室。。。
あたしもヴぉーちゃんも迷子になっちゃってるんだぁi-182
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
