2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は科学館へ行きました
科学館、とは言え、地元の科学館ではなく、
S市の科学館です

バンザイ土日1000円ETC

今日は、光のお友達家族と一緒に
光が3月まで通っていた特別支援学校のお友達、Nくん。
Nくん妹も一緒に~

今日はデジカメを持っていくのを忘れました・・・
というわけで、映像はありませんが、
とても楽しんでまいりましたよ。

まず、科学館に着く以前の「高速道路」

高速は光もNくんも大好きで、二人とも高速に乗る時の表情は

ウッキウキ

シートベルトもきっちり締めて、いい笑顔でした^^
トンネルに入る時も、二人して喜びの表情。

科学館に着いて、まずお昼ご飯を食べ、
それから各々好きな場所に

小さい頃は、いつでも付いて回って・・・っていうことを考えると、
「ラクになったよね~
と、Nくんママとしみじみ・・・

ゆっくりだけど成長しているわが子たち
うれしく思います^^

まぁ、独りごとの多さや、ぴょん跳ねは止めることはできませんが、
周りに迷惑をかけているわけではないので、
良しとしましょう

長女はNくん妹に遊んでもらいましたよ。
三男も一緒に遊んだり、単独で回ったり・・・
時には5人ともばらばらで遊んでいたり・・・(笑)

光はやっぱりぐるぐる回るのが大好きでした
Nくんは、シャボン玉(しかも、自分がシャボン玉に入ってしまう装置)を
ず~~~~~っと見ていました。
自分の大きさほどのシャボン玉を作る装置は、
体験できる時間が決まっていました。
Nくん、ず~っとその場を離れず見ていたので、
絶対やったら喜ぶだろなぁ・・・と思いきや、
時間になって誘ってみたら、「いや!」と

見ているだけでよかったんだね~・・・

各々それなりに楽しかったようで、
「また来ようね~」と
最後の笑顔は共通でした

母たちも楽しかったです^^
Nくんママ、また遠出する時、お誘いするからね~

る・く・る
唯一携帯で撮った写真。
光がすっぽり入るシャボン玉です。


【楽しそう~。】
YUーちゃん こんにちは!

相変わらず元気にお子さんたちと楽しんでいる姿に感動です。

どんな障害も真摯に受け止め、一日一日を大事に過ごしている
YUーちゃんは素晴らしいと思います。

私なんていい歳をして、息子の障害や病気にも未だに慌てふためいて
います。

長い間苦労を乗り越えてきたと・・・自分では思っていましたが
まだまだ甘い自分自身に気が付きました。

色々な意味で、これからが益々の試練を迎える事になりそうですが
親は何時まで経っても心配の種は尽きませんね!
私もYUーちゃんに負けないように頑張らなくては!
【お久でがんす!】
>まぁ、独りごとの多さや、ぴょん跳ねは止めることはできませんが、
周りに迷惑をかけているわけではないので、
良しとしましょう

こういったYu-ちゃん的発想が 大好きでがんす
おいらの中にも 最近余裕が出てきた感じがするでがんす。
【mokoママさんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

お返事かなり遅くなりましたね。ごめんなさい!!
あたしも最近頑張れなくって、
ただどこかに連れていくだけ、になっています。
自分ももっと楽しんであげればいいんですが、
疲れの方が深刻でね・・・e-330

光~休ませておくれ!!という感じです。

でも、光がいるおかげで、
こんなにアクティブに生活できているんだろうなぁ・・・って
それは常々そう思いますよ。

あぁぁぁ・・・って落ち込むよりも、
一つ一つ、仕方ないじゃん?!って開き直って
お互い一歩一歩着実に進んでいきましょうね~v-106
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとう~v-32
お返事遅くなりまして・・・ごめんなさい~。

おひさしぶりです。なかなかコメントできずにごめんね。
たけちゃんはたけちゃんのペースで
楽しく過ごせているなぁ~・・・って
いつも思っています。
たけちゃんの笑顔も、あたしに元気を与えてくれていますよe-420
いつかたけちゃんのところへ遊びに行きたいなぁ、って
いつも思っています。

光も、人様に迷惑をかけることなく生きていけるように、
毎日毎日がトレーニングです。
課題は山積みだけど、光自身は毎日
楽しそうですよ~。
ある意味、うらやましいよ・・・(苦笑)
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
