2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日、衣料品屋さんに行って、
そう長くかからないから、と光を車に置いていった・・・ら。。。

少しして、クラクションが鳴り始めた
ピーピーピーピーピー・・・・って鳴りっぱなし。

ま、まさか。。。うちの車?

予感的中

「こら~光!何やったの~?!!!!」

いやぁ。今、自分ちの車は修理中で乗ってる車は代車。
全くわけわかんない。
周りの視線は、かなり冷たい。
隣の車のおばさんなんか、あからさまに嫌な顔をする

エンジンをかける。。。。。。まだ鳴り続ける。
切ってみる。。。。だめだ。

仕方ない。車屋に電話しなきゃ!と思っていると、
またまた違うおばさんが、

「色々やっているようだけど、駄目だったら
 そこにガソリンスタンドがあるから、どうしたらいいか聞いてみたら???
 その方が早いでしょ?」

と声をかけてくる。

「ありがとうございます」

とお礼を言いながらも、だから今から電話するんだってば~~~!!!と
苛立つあたし


うちの車には付いていない「セキュリティーシステム」が働いたのが原因。
ガラス窓を割って、中からカギを開けた時などに働く、という。

光が中からカギを開けたようだ。

キーレスでカギを操作すると、クラクションはおさまった。

親切なおばさん、さっきはいらいらしてごめんちゃいね。
おさまりましたわ。。。

それにしても、うちにはセキュリティーシステムは
絶対にいらない
と、強く思いました


【】
Yuーちゃん、大変でしたね!
うちの きょう もこないだ…GWに実家に行って近くのスーパーで買い物をしてイスに座っておばあちゃんを待ってる時、ジッとしてられずにゴミ箱をガンガン叩いてたらしく 隣にいた酔っぱらいのおっちゃんにボロクソに言われて…確かにきょう が悪いけどその言い方が人格を非難するような言い方やったからそのおっちゃんとケンカしてしまいました!
【追伸】
反省してます!
【ご無沙汰ですぅ~】
なかなか遊びにこれなくってごめんねぇ・゚・(●´Д`●)・゚・
最近ドタバタしてまして・・・記事の更新もあんまり出来てない状態でし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
YU-ちゃん、タイヘンだったね(A;´・ω・)アセアセ
我が家の車にもセキュリティーなるもの付いておりまして。。。
これが、結構な感知力?っつーの?カラスや猫が歩いても作動するのね。しかも二段階の感知があって、一つは手元のリモコンのみにお知らせがあるんだが・・・
耳の弱い私には、何の効果もない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして二つめが、激しい警告音?に光がピカピカ!!
猫の仕業で夜な夜な光り輝き警報が鳴るもんだから、近所迷惑ったらありゃしない・・・。
極めつけは、リモコンのセンサーが弱まり、エラーになる事多しで解除出来ないのには困り、朝のクッソ忙しい時なんかにはもう(ー'`ー;)ムムッ
そんなワケで我が家は最近セットしてません(;^◇^;)ゝ
にしても・・・代車にセキュリティーが付いてるなんて、凄いね!
・・・低燃費車に変えたい。。。と思う今日この頃です^^;
【ヴぉーぐさん へ】
この場をお借りしてご挨拶させていただきます。
ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますでしょうか…。
私の事、もうお忘れかもしれないですね。
長い間 YuーちゃんのBlogにコメントしてませんでしたから…。
【すみません!】
先のコメント、名前が出ませんでしたね。
なんでかな???
りょう・きょうママでした。
【りょう・きょうママさんへ】
世の中にはいろんな人がいるからね~。。。
冷たい視線には、いまだに慣れないしさ。
でも、そんな中でもわかってくれる人はわかってくれるよね。
それに期待して、めげないでいきましょ~v-32
いいことだってきっとある^^
【ヴぉーぐさんへ】
お返事遅くなりました。
ごめんね。あたしもヴぉーちゃんの所へ
全然行けてないのよぉ。。。v-406

代車にセキュリティーって、あたしもびっくりだよぉ。。。。
いらないね、はっきし言って(笑)
ヴぉーちゃんちは付いているんだね。すご~いv-21
このシステム、いいような悪いような・・・
音が大きすぎる、けど大きくなきゃ意味ないか。。。i-229
とにかくうちには、いらないや(爆)

ヴぉーちゃん元気にしてる?
無理しないでねv-22
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
