2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



宿泊生活

光は、9/20~21で、学校の宿泊訓練がありました。

ウッキウキの光でしたよ

持ち物チェック

でも、あまり集中はしていなくて、
疲れもあったのか、準備には積極的に参加してくれず、
母のそろえたものを、光が袋に入れる、というものでした(。-ω-)

1日目の予定

1日目はフラワーパーク。

そして、アリーナにお泊り。

おみやげ選び

行く前に光が選んだおみやげはこれ↑

でも選んだのは・・・

が、実際に買ってきたものはこれでした

「500円以内」と決まっていて、国算の授業の時は
違うものを選んだのに、
実際に他のものを見るとそれが欲しくなってしまったとか。

でも、光なりに計算して500円以内でおみやげを選べた、ということで、
許可がおりたらしい。。。

2日目の予定


2日目はのんびり帰りモード。

そのあと疲れを引きずっていながらも、バスで帰ってきた光。
よく頑張ったね

楽しめたみたいで良かったです



【ちょっと安心】
Yu-ちゃんが元気そうなのでちょっと安心しましたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ブログずっと見せてもらってて、光くんなりに色々考えたり行動したり~がすごくできるようになったり成長したはるなぁって最近思いますhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">その分、いけない事や危険な事も出てくるかもしれへんけど…Yu-ちゃんが私にいつも言うてくれてるように~ぼちぼちいきまひょか、お互いにhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">今日はアスペ君達の運動会!きょう は相変わらずのマイペースhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">りょう は夕べ寝る時『お母さん、手ぇつないでて』と緊張とストレスと疲れのピーク…でも雨やから延期かなぁhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
【楽しそうだったね】
光君お土産、500円で買えたね(笑)凄いよ
虹ちゃんだったらとんでもない物を買ってきそうだなぁ(笑)

写真の絵は本当にわかりやすいね。
凄く参考になります(人(エ)-)感謝v-238

急に寒くなったからYu-ちゃんも体調には気を付けてね

【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう(*´∇`)ノ

りょうくん、きょうくんの運動会はどうだったのかな~???
この時期、行事詰めで子供たちは疲労重なってるよねv-394
だから余計に指示が入らないんだと思うな。

休日はゆっくり休ませてあげてね~。
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう(*´∇`)ノ

いや~、なんて寒いんでしょv-289
お互い健康管理には気をつけましょうね。

光はお泊り大好き。
おみやげ、計算できたのは誉めてあげよう!!
学校では、いつもわかりやすく写真、絵を使って
しおりを作ってくれるので、助かります。
うちの学年、自閉が多いんでね~v-354
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
