2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



新設校
いよいよ来月から、光は新しくできた特別支援学校に転学します

(あ、矢印は光が既にハマってしまった自動ドア

ここは、周りは新興住宅地
なので、建物は2階建てでだだっ広くできています。

今日は、ケヤキの木の植樹会もあり、
光も参加してきました。

ケヤキの木
新たにできる学校に行けるなんて、そうそうないことですからね。

植樹会
現在行っている学校から持ってきた土(先生が持ってきてくれました)を、
ケヤキの木の元にかける・・・。

わぁ。。。記念に残るなぁ。。。
これから何十年もこの地に残るこのケヤキの木の植樹に
光も参加できるなんて!!!

そしてさっそく校舎の中へ。。。

中学部2年
中学部の部屋を、まず見つけて行ってきましたよ。

全体的に、教室が狭いなぁ。。。って感じました。
が、人数は少ないのでね。

それに、教室と廊下との間の壁が、、、ガラス
そう、外からよく見える教室

わぁ。。。子供たち、気が散らないかなぁ・・・とちょっと心配

しっかり強化ガラスにはなっていましたけど^^;

おトイレチェック
おトイレチェックにも余念のない光

全てのおトイレに入っていましたよ。。。

食堂
そして、こりゃ~広い!!!!!
これ、食堂です

広すぎるかも><

体育館
それに比べて、こじんまりとした体育館。

昇降口
ここは、小中の昇降口

今度の学校は、肢体不自由の子も一緒なので、
昇降口の所にエレベーターもありました・・・。
ハマりそうだぁ・・・

その他。。。生活訓練室のお風呂は広かったなぁ・・・
プールもきれいだったし、
そうそう、職員室にも驚き。
全てガラス張りでオープンな部屋でしたよ^^

廊下、長かったなぁ。。。

とにもかくにも、期待でいっぱい~♪にしておきましょう!!!
光も興味津々で、ニコニコでした。
排煙窓がかなり気になっていますけどね

良い学校生活が送れますように




そのあとは、Y緑地へ行って遊んできました!!

DSC00029.jpg
ブランコ貸し切り!

DSC00030.jpg
長女も楽しみ、

DSC00032.jpg
三男は木登りしてました~


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
