2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



ちょっと壁にぶち当たってます (;ωノ|壁|

こないだのつば吐きに引き続き、またまた・・・。

今日は学校から連絡が入りました
「一般の人から養護学校に通報」
「○鉄バスの南営業所からの通報」の2件

一般の人からの通報は、
光が、エスカレーターを逆走していた、というもの

そして、南営業所の方からは、
光が座らなかったり、窓に頭を打ちつけるがために、
安全を確保できないというもの。

今日は、何と家まで、担任の先生が引率してきてくださったとのこと。

え~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)

申し訳なさすぎ・・・

歩行中も見ていてハラハラする場面もあったとか・・・

その後、M先生。
なんと○鉄バスの○方原営業所へも足を運んでくださったと・・・

帰りの46番バスでも、車内、どうやら暴走しているらしいのだ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
車内、一つの席にとどまることができずに、うろうろ。
立って乗っていることも。



先週続いた宿泊の疲れも今出てきているのだろう。
先生は決して怒らないでくれ、と。
自主通をやっていく中で、少しずつ少しずつ修正していければ・・・


( ゚Д゚)ドルァ!!

そんなわけにはいかんでしょ!!!
ガッツリ叱るところは叱りましょ

しゅーーーーんとしぼんだ風船のような光
悪いってわかってんなら最初からやらなきゃいいのに・・・

ま、わかっちゃいるけどやめられないのが自閉症。。。

とりあえず写真見ながら、お約束を再確認

バス内ウロウロしない、といってもピンと来ないでしょうから、
「バスのイスは一人一つ。」
と教えました。

エスカレーターは、「乗らない」を徹底。

つば吐きは、「唾がかかったら洋服が汚れます。迷惑です」と
書いて説明。

週の半ばなので、母何もできませんが、
週末にできたら対策を打ちたいと思います。。。

あ~、やれやれ(-ω-、)


【】
エスカレーターの逆走…
うちもするする…
ちょっと目を離すとやろうとしてる。

そういう私も小さい頃していたので気持ちは分かるのですが(^_^;)

「乗らない」って決めてしまうといいかもしれませんねー


【大丈夫?】
Yu-ちゃんの心と体が心配です…うちのアスペ君達も同じ危険&迷惑の繰り返し、何べん言うても理解してもらえない…でもいつかはきれいな朝日が昇るよねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">何も助けになれなくてごめんなさいhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
【】
焦らず見守ろうv-238
【枝未さんへ】
お返事遅くなりましたっっっっ。ごめんなさい(><)

エスカレーターはどの子にとっても好きですよね。
逆走もそりゃ~私もやりましたよv-391

でも駅のターミナルって人が多いからかなりの迷惑。
お約束事項を強化して来週に臨みますv-220
【りょう・きょうママさんへ】
お返事遅くなりましたっっっっ。ごめんなさい(><)

忙しくてなかなかPCまでたどりつかなくて・・・
でも、楽しく仕事してしてますよ。心配してくれてありがとう。
ママさんものんびり構えてくださいね。
焦らずいきましょv-106
【みゆきちゃんへ】
お久しぶりです~~~~~v-111
元気でしたか~?
どうしたのかと思っていました。
復活してくれて嬉しいですv-238
光はのんびり頑張りますね。応援ありがとうv-81
【こんちゃ】
光君ドンマイだよ~
Yu-ちゃんの心はお疲れしてませんか?
先生、優しいんだね(*´ェ`*)

周りの皆さんの協力はできる限りしてもらって、何とか乗り切れるように応援してるよv-91
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

光はいたずらモード全開!
でも。でもね。私大事なことを忘れてた!!
自主通の毎月のごほうび設定。

「ごほうび」という目標がなかったから、
今月だらだら来てしまったのかも。。。と反省コm(_ _;m)

来月は気を取り直して頑張るよ~v-104
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
