2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



ひなまつり
今日は桃の節句

ですが、何せ昨日光がインフルエンザ、と分かったからには、
長男との隔離を解くわけにはいきません!!

せっかくのパーティーですが、なんかさみしいものとなってしまいました。
でも、お祝いはお祝い! 
みんなで乾杯して、ちらし寿司を食べて・・・と、
一通りのお祝いはしました^^
今年は迷わず、ちらし寿司は買いました。
今、仕事も家も忙しい真っただ中なので、
省略できるものはしないと、自分が倒れますから!!

みんなで写真を撮って、
終わったから、飾ってあったお菓子を食べたい!と光が一つ持っていった。
そのあとを、長女も一緒になって取ろうとしたが、手が短くてギリギリのところ。
そしたら、、、

手が左大臣に引っ掛かり、左大臣落下!!!

「あ~!落ちたー!!!」
「転げ落ちた~ぁ!!!」

受験生がいるというのに、平気で「落ちた」を連発するあたしたち(笑)

左大臣の烏帽子が折れた!!
毎年何かが壊れていく我が家のひな飾り^^;

すべて終わり、いそいそと雛人形をしまう母なのでした!
お片付け完了!!


【お雛様♪】
毎年飾ってくれて有難う!やっぱり女の子が居るって華やかだわ・・・。

インフルエンザが長男君以外にも絶対うつりませんように。

長男君の合格&自分の新たな世界を切り開いてゆけること祈ってます。
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう^^

いやぁ・・・。お雛様は飾るのが大変なんだけど、
自分が小さいころ持ってなかったので、
毎年嬉しく飾ってますv-460
今年は長女も遊んでいたし、
毎年あたしの楽しみでもありますv-341

光の熱も、ようやく今日になって下がってきて、
元気になってきましたv-22
結局、一週間お休みになってしまいました。
頑張ってお留守番をしてくれている光ですv-258

長男の入試も無事終わりました。
あとは結果を待つばかり。
神頼みをするしかないです~^^;
【】
相変わらず忙しいみたいだね
ママさんファイト
手抜けるとこは抜かないとママさんバテちゃうからね
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう~v-352

忙しいのは毎度ですが、今年はまさかの
インフルエンザでしたからねぇ・・・v-37
でも、買ってきたちらし寿司、おいしかったなぁ☆
子供たちも、あたしが作ったのよりもおいしい、と
感じているはず・・・(笑)
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
