2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日は、あたしはいつものように午前中はお仕事

光はお留守番しながら、「午後はどこかな~^^?」と母の帰りを待つ。

ここ一週間、「カサの公園に行きたいなぁ・・・」と言っていた光。
はて?!「カサの公園」??????

誰と行ったの?と聞くと、「K学園で行った~^^」と。。。
それどこよ?と聞けば「Yのさとの近く」と言う。
いつ行ったの?  「12/22に行った」

???

どこ?どこなの?

分からないけど、そんなに行きたいのなら、光のナビで行こうじゃないの!

ということで、光の言うとおりに運転して行ったら・・・

ブランコ!!
あった!!ありましたよ

「Yのさとの近く」って・・・ 
・・・隣じゃん

光が自閉症と分かり、一番最初の療育を受けた、隣の区の医療センターの隣にある
Y緑地、というところでした。

すべり台
いやぁ。。。

ここ、いいねぇ。。。貸し切りだよ!貸し切り
こんなに天気がいいってのに、うちの家族以外1家族ぐらいでしたよ。

いい場所見つけた

ゆれる板
これは、板の下にばねが付いているから、揺れるんだよ!

こんな感じ☆
ほら!こんな感じ^^

光は運動神経いいからね
揺れようが何しようが、スイスイ移動~

この公園、ドングリがいっぱい落ちていたりして、長女はたくさん拾い集めていました
楽しそうでしたよ♪

たくさ~ん遊んで、楽しめたようです。
あたしは、強風の中、スギ花粉にいじめられていました



あ、「カサの公園」は、なんで「カサの公園」なのか、真相が分からなかったなぁ・・・。


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
