2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



お花きれい!
昨日は、午前中長女の保育園の発表会でした

長女のクラスは「おおかみと7匹のこやぎ」のお話Plusch-Hennes
長女は子ヤギの役でしたが、ずっと張り切って練習をしていたのに、
当日は子ヤギのお面を頭につけるのを嫌がり嫌がり嫌がり嫌がり・・・

とうとうつけることなく舞台に立ちました

イスに座らずにぶるさがっていたり。。。
でも、一応セリフは言ってましたよ

あの長い時間を、席から離れずに座っていられたことを、
うんとほめてあげました
これも成長。

つどいが終わった後は、その足で中学校へ
中学校の学校公開日でした。

行くと、長女も連れているせいか、
いつも目立ってしまう。。。
生徒たちの注目を浴びて、さっと見て帰ってきました~

長男のことを発見できて、長女は嬉しかったようです^^
一番後ろの空いている席にちゃっかり座って、
クラスメートの一員になっていましたよ

午前中、三男は陸上教室だったので、
光は一人でお留守番。
えらかったね~ってご褒美で、午後は光と長女とあたしと3人で
ガーデンパークへ。
三男は、お友達の家へ。

オーバー
でも、もう光はサイズオーバー
よくよく看板を見たら「小学生まで」って書いてありました。
あ~、もうだめだねぇ。。。って光も納得し遊びを終了~。

タワーへ登り、H湖の景色を楽しんできました

DVC00395.jpg
昨日は、かなりの強風でしたが、暑いくらいの陽気でした。
お天気もよく景色は最高でした

17アイス

その2
熱いのでアイスを食べて涼む2人

DVC00394.jpg
お花、きれいでした~

DVC00398.jpg

DVC00396.jpg
あ、どこかの団体が和太鼓の練習をしていました。
二人とも喜んで、とっても見入っていました


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
