2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今さっき、家の中は大騒ぎになった。

子育てに自信なくなった。もうやだ。

長男に「暴力女」と言われた。
三男にも「乱暴者」と言われた。

あたしがこんなに頑張って毎日を過ごしているのに、
三男が悪いことをしたから叱った。
何度言っても、動こうとしないから首根っこひっつかまえて注意したら
この言い草だ。
しかも、何にも関係ない長男が加担している。

そんなに嫌いなら嫌いで結構。
乱暴者と言われたなら乱暴者らしくふるまってやろう、と
長男に一発お見舞いしてやった。

そしたらデコを数発殴られ、全身を蹴とばされた。何度も。
家庭内暴力だ。

さすがのあたしもキレて暴れた。
イスを投げつけ、いろんなものを投げ飛ばし、
最後には我慢できずに大泣きした。

もういやだ。

なにもかもいやになった。
もう子供たちのことはしばらくノータッチにしよう。
遅刻しようが何しようが、朝は自分で起きればいい。
自分でご飯を作ればいい。

育児放棄することにした。
あたしのココロも、もうギブアップ。

悪い親だ、と言われてもいい。
限界・・・。


【はじめまして】
かなり前から読ませていただいてます。
ちょっと心配になっちゃっなたので初コメです。
それぞれ違った傾向の反抗期を迎えてるボーイズ相手じゃ大変大変(ノ_・。)
休んで休んで~Y(>_<)Y
時間薬ですよ(`・ω・´)
ひぃちゃんはびっくりしちゃいませんでしたか?
うちが以前大喧嘩しちゃったときは随分と印象的だったらしく、次男4歳に「○○日にケンカしたねぇ(=^▽^=)」と何日も何日も言われ続け、違ったところで凹みました…(´Д`)
【ささみさんへ】
はじめまして~。コメありがとうございますe-266

その後、なんとなく険悪なムードの我が家ですよ。
長女は「おかあしゃん、いたいよね~。いいこいいこ」って
おでこを撫でてくれて、そして翌日
「おかあしゃんとお兄ちゃんたちが喧嘩したんだよ~」って
先生に言っておいたから!って。。。
いやいや、そんな報告を先生にしなくても。。。e-263

中学生って時期は、一番厄介な時期に思えます。
大人になりきれてないくせに大人だと思っているから。
やれやれですわ。
心配してくれてありがとうですe-267
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
