2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



ヘルパーさんからの新情報

駅のターミナルでバス待ちの時、
イスに座ってバスを待つ椅子
の約束があります。

守れているとは思っていませんが、
(バスを見たくてウロウロ
 これは止めたくても止まらないでしょう。多分)
とんでもないことをしているところを目撃したヘルパーさんがいた

光のケアに入ったことのあるヘルパーさんが、
ターミナルで光を目撃。
そこで、ヘルパーさんが見たものは・・・

光が人に向かってつば吐きをし、
人につばが当たると、よしっ!!みたいなカンジでニコニコしていた、と。。。

がーーーーーーーーーーーーーーーーんヽ(゚Д゚||||)ノ

な、なんてことを・・・jumee☆Feel Depressed4

ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

すぐに本人に確認した。が。
最近嘘をつくようになった光。
問いただしても「やってない」とかぬかす。

最後の最後に白状した。

あぁ・・・なんてことをしているんだ(`Д´) ムキー!
でも、たまたまヘルパーさんが目撃していた。
偶然とはいえ、事実がわかってラッキーと思わなきゃ。

きっとまた、このように問題が多々出てくることであろう自主通学

親も一緒に問題解決していかなきゃね。
やれやれ。

でも、ショック~~~(pдq`。)ワーン
スポンサーサイト


【そんなことが~】
Yu-ちゃん、ショックやったでしょうねぇhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">いい方に考えれば、知ってる方の目に入ってママさんの知るところとなって良かったのかもhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">きょう もあきらかに嘘やと分かる言動と、どっちともとれない時とあるから本人に確認しても嘘やないって言う…でも他の親御さんや先生に聞いたら嘘やったて事だらけ…http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">Yu-ちゃん、心配やろけどおさまってくれる それがダメな事やと分かってくれるのを信じたいねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
【追伸】
バックの絵柄、秋らしい落ち着いた色合いでいいですネhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう(*^_^*)

ショックだったけど、事実が判明してラッキーでした。
このまま知らないでいたらとんでもないことですから。
まったく・・・!!次から次へといろんなことを考える
光なのでした(泣)
【遅ればせながら・・・】
長女ちゃん、お誕生日おめでとう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とってもいい笑顔だよねv-10
光君も頑張ってるよね・゜・(PД`q。)・゜・偉い!
唾吐きは感覚遊びの一種でなかなか止めてくれないよねv-12
多分、人のリアクションも病みつきになってるのかも知れないなぁ(||||▽ ̄)うちもそうだす・・・・

私もアドバイスをもらうんだけど、次に何かを見つけないと今の状況は回避できないなんて言われていて、もし次に何か見つかってもまたそれが問題行動だったりして・・・頭が痛いねぇ(ノω`)

Yu-ちゃん、負けないでね~きっといい事あるよ~v-254
【】
みなさん書かれているとおり、ヘルパーさんの発見によって
これでまた対策が練られますね。
光くん、嘘つくのですね(^_^;)知能犯~
でも最後に自白しちゃうところがやっぱりカワイイ!!

うちは独り言がすごいだろうなあ…と思っています
これの解決方法ってウォークマンがいいと言われていますが
しょんくんは苦手なようで…
【あらまぁ~><】
光くん、唾吐きしてちゃってたんだ。
いけない事って教えなきゃダメだけど、どうしてダメなのか、何がダメなのか、じゃぁどうすればイィのか、って疑問に思う部分もあるかもね><
でも、早くに発見出来て良かったと思えるYu-ちゃんが偉いな^^
☆の王子様も、嘘を言うことがあります。
それは、自分でも怒られるって分かってるからだと思うんだ。
なら、解決しやすい!とも思うんだけど、これがなかなか・・・。
難題が出てくるのが、子育てであり、これまた人生の通り道^^;
めげずに頑張って!! きっと光くんも理解してくれると思うよ^^
【虹ママさんへ】
コメントありがとう♪お返事遅くてごめんなさい・・・(。-人-。)

長女のお祝いメッセージありがとうヽ(´∀`。)ノ
光のいたずらはまだまだ続きます・・・多分。
つばを人に向かって吐くなんてi-191
人の反応で楽しむ。確かに。。。
まったく、待ち時間が長いとろくなこと考えないから困りますv-292

ま、その都度その都度対策を考えていくとします。ぼちぼちね。
【枝未さんへ】
コメントありがとう♪お返事遅くてごめんなさい・・・(。-人-。)

そうなんですよ。
たまたまヘルパーさんが見つけてくれて
事実を知ることが出来たので、良かったです。
光ってば怒られたくないもんだから
平気でうそをつくんですよ~v-37
すぐにばれるけど・・・(笑)

しょんくんは独り言ですか。
でも、これはなかなか止めれないですよね。
光もうるさいですよ^^;
自主通しているといろいろな問題にぶち当たりますよね。
ファイトーーーーv-91
【ヴぉーぐさんへ】
コメントありがとう♪お返事遅くてごめんなさい・・・(。-人-。)

一人で行動すると、大人の目がないからかなりの解放感のようで・・・
暴走されても困るんだけど、暴走してます^^;
怒られるのがわかってるから嘘をつく。
怒られるってわかってる、ってことは悪いことだってわかってんだよね。
んじゃやるな、ってわけになるんだけど
いたずらは一度やってみないと、光は気が済まないんですよρ(-ω-、)
光の通り道、ってかんじかな。

そして、次々と問題が発生しますが、
一つ一つ対処していきます~。ぼちぼちね。
【】
ここでは、はじめまして!
やっと、僕の方も再開しようかと思っています。よろしくです。
唾はきですか。相手の反応をたのしんでしるのですかねぇ?他人にするのは、問題ですもんねぇ。思いっきり、しかってくれる人が居たら(かけられた人で)びびってやめるかもねi-201(人に吐くのは)

【じゅんさんへ】
コメントありがとう☆
そして、お久しぶりです~~~♪

そうなんです。つば吐き。反応楽しんでますv-412
ガツンと叱ってくれる人募集!!!
まったく!次から次へといろいろいたずらを考えている
悪ガキ光です^^;
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
