2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は立春梅

暦の上ではもう春です。
光にも春がやってきました。
先週の春の陽気が、光をとても不安定にさせ、
春まっしぐら、という感じですjumee☆Feel Depressed3

あたしのお鼻にも春が来ています。
花粉症・・・滝泣
先週の暖かい1週間は死にそうでした・・・汗とか

昨日の節分では「恵方巻き」と「豆まき&菓子まき」

あたしが仕事帰りで買いに行くと、遅いので絶対に売り切れちゃう、と思い
長男に恵方巻きの買い物を依頼。
普通ののり巻きと、あと海鮮系ののり巻きを人数分買っておいて~、と司令指
つまり、5人分だから10本。

仕事を終え、「恵方巻き~♪」と帰ってきて、
目に飛び込んできたものは・・・目

ひぇ~~~~~~~~~!!!!

なんとbikkuri01

でかいでかい太巻きが10本、テーブルの上にドーーーーーーンイオナズンと。。。。。

「おい~~~怒こんなでかい太巻きを、長女が2本も食べるんかい!!kao07

1本500円。太巻きごときに5000円も使いやがって~!!
でも、買いに行ってもらっただけに何も言えず。。。

絶対余って、食べ切れなくって捨てることになるんだな・・・涙と思っていたら、
なんと、みんなその日のうちに食べ切りました

恐るべし、成長期。

惨劇にはならずに済んだけど、でも驚いたよ~。。。jumee☆ohwell4L




先日の記事。虹の写真。
あれ、虹の、光のドームができたということ。ステキ。
きれいなアーチになっていた、とは長男から聞いたけど、
ドームだったんだって!珍しい!


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
