2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日も、いつものように6時近くまで仕事。
家につくのは6時半だ。

そして今朝は、いつも以上のバタバタぶりだった。
なんといっても、長女が最近、全く起きないのが敗因だ。

予定出発時刻を絶対に越えてしまう。
今日は月曜日。荷物がいつも以上に多い。
あれもよし!これもよし!とチェックをして出発したにもかかわらず、
一番大事な自分のバッグを忘れ、
財布も免許も持たずの出勤だった・・・。

そんな朝だもの。朝ごはんの片付け、なんてとんでもない!
毎日帰ってきてからの片付けとなる。。。

今日も当然片付けないままの出勤。。。のはず・・・

「ただいま~」

え?あれ?あたし・・・やったっけ?

帰ってきたら、テーブルの上がきれいに片付いており、
なんと洗いものまで済んでいる。
いつも洗濯物を寄せてくれる三男が、今日はスイミングでいないはずなのに、
洗濯物が寄せてあり、雨戸まで閉まっている。

なんと今日は、長男がきれいに片づけてくれていた。

いつも何もやらない長男が、ニコニコ顔で

「わかった?」

と言っている。

「わ~!!サプライズだよ~!!」

とってもとってもうれしかった。
ココロが温まった出来事だった。

長男、ありがとう。


【私も嬉しい】
長男君のサプライズ、Yu-ちゃんの嬉しい気持ちが伝わります。
本当に良かったねe-454

Yu-ちゃん家族の幸せを感じる時、私の心も温かくなります。有難うe-415
【】
えらい
長男くんのサプライズ素敵ですね
【Re: うれしいコト】
嬉しいサプライズ☆
長男君、やっぱりお母さんの姿見てるんだよ。゚゚(PД`q゚*)゚。
Yu-ちゃんが毎日忙しく働いて、そして家事もこなすその意欲を、きっと尊敬と感謝と心配と・・・色んな気持ちで支えてくれてたんだろうね^^
最近、低迷波が押し寄せてきてたYu-ちゃんのこと、しっかり見つめてくれてたんだと思うなv-344
Yu-ちゃん、良い子育てしてるね★☆(. 嬉o∀O艸 .)☆*゜☆★
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【レインボーママさんへ】
お返事遅くなりました。ごめんなさい・・・。

ちょっとした喜びが大きな喜びでもあります^^
まだまだ手こずる長男ですが、
良い所もたくさん持っているのでね。

もっと誉めたたえて、家事を進んでやってくれる子に
うまく育てなきゃv-91
【シホさんへ】
お返事遅くなりました。ごめんなさい・・・。

長男、ほんのたま~になんですが、
こうやって助けてくれるんですよ^^
素直に嬉しい母ですv-341
【ヴぉーぐさんへ】
お返事遅くなりました。ごめんなさい・・・。

あたしの子育て、ホントにちゃんとしてるのかな~って
いつも落ちるよ・・・i-195
おんどりゃ~!!!って喧嘩になる時もしょっちゅうで、
あたしゃ、思春期の、反抗期の長男に
ほとほと疲れてしまった・・・。

でも、こうやって助けてくれる時もあるので、
やっぱ感謝しなきゃね~。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
