2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



フェスタ
今日は、学習してきたことを発表する場、「フェスタ〇〇とく」でした。

体育館での舞台発表は、小学部2・4・6年。中学部2年。高等部3年。
小学部、どの学年も立派でしたわ
2年生、かわいかったなぁそして、リズム打ちが上手で驚いた!!
6年生なんて、先生が舞台の上に一緒に立っていなかったもんねー。スゴスギル・・・
光の学年では考えられないほどの優秀ぶり^^

高等部の「イカ踊りいかちゃん
修学旅行で行った北海道で得てきたものらしいです。
これがまたリズム感が良くって笑えた^^

光の中学部は、作業で作ったものをバザーで売ってました

紙工班
これは、光の紙工班が作ったもの^^
カレンダーは、牛乳パックを溶かしてミキサーにかけすいて作ったもの

売り子
他の学校に異動した、小学部の時にお世話になったT先生が買いに来てくれました^^
光も照れ笑い
カレンダー、買ってくれました

T先生、ありがとう~

カレンダー
もちろん、うちも買いましたよ

このカレンダー立ても、チラシを丸めてつなぎ合わせ、ニスを塗った手作りのもの。
なかなか良い出来です

木工班
他にも木工班、陶芸班の作品あり。

ながでも、魚の形をした鍋敷きは、優秀で賞をもらった、というシロもの

賞

そして。

縫製班
これは。縫製班。
このエコバックが欲しかったのですが、あまりにも大盛況で、
あっという間に売り切れ。手にすることができませんでした残念・・・。

作品展
あと、子供たちの作品展もありましたよ。
光の作品は、これ

光らしさがよく出ています^^




中学部のバザーに行っている間、長女は小学部のW先生に(母が勝手に)託しました。

というか、朝からず~~~~~~~~っと「Wしぇんしぇ~のところに行きたい~~~」を連呼してて、
舞台発表が終わるまで我慢させていたものの、
さすがに午後からの中学部のバザーが始まるのをならんで待っていると、
長女、我慢できずに「Wしぇんしぇ~のどごろにいぐ~~~~」と泣いて怒りだし、
三男が、「じゃ~ちょっと連れて行って会ってくるよ」と言ってくれて、
W先生の教室まで送ってくれたのだ

三男、ありがと~

そしたら、「W先生が見ててくれるって」と戻ってきた。

W先生、ほんっとに助かりました~
ありがとうございますぅ

ゴルフ、三男版
5年生の教室発表で、ゴルフ、ボーリング、魚釣りがあって、
そこで遊んで待っていてくれました^^

イカ踊り
先ほど話した、高等部3年生の教室では、イカ踊りをやってました~

長女も三男も、楽しそうに踊ってました~



どの子も、ホントに輝いていたフェスタでした
今年で最後のフェスタ。
来年からは、新設校です。


【】
楽しいフェスタになって良かったね
楽しそうo(^∇^o)(o^∇^)oシホ、実は、昔、養護学校の指導員だったんですよなんかその頃のこと懐かしく思い出しちゃいました養護学校の系列で養護老人ホームがあり移動になったんですけどね(笑)
【シホさんへ】
お返事遅くなりました~。ゴメンナサイv-435

フェスタ、楽しかったですよ~v-311
・・・ってシホさん!指導員さんだったんですねv-405
びっくりしました~。。。
障害を抱えた子たちの良き理解者の仲間e-266
嬉しいです^^
養護学校の行事は、ホントに楽しいですe-420
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
