2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日は、光の運動会でした
大好きな万国旗に囲まれて、本番の運動会

来年度からは新しい学校になるので、この学校での最後の運動会になります。

徒競争の練習、バッティングの練習、
毎日毎日よく頑張ったね。
徒競争は、自分で調節して「今日は2等賞」「今日は3等賞」なんて決めていたけど、
本番は何が何でも1等賞になるつもりの光。

そんなおふざけをしているので、痛い目にあう。

「よーいドン!!」

1位

調子良くスタートした光。
よしよし。このままだと1等賞!計画通りだ!

と思ったら、同じレースの、永遠のライバルYくんに後ろから引っ張られた。。。
Yくんも1等賞になりたい!
光とは幼児期からずっと一緒に過ごしてきたが、
どうもこの二人、合わない、というかライバル、というか、
二人を同じ場に居させると、必ず何かが起こる、というほど、
ウマの合わない二人なのだ。

逆走!!

引っ張られたと同時に、光、逆走~~~~~

うわぁ~~~~!光~~~!
どこにいくんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


うわぁ~ん(泣)
うわぁ!寝ころんでしまったぁ

1位じゃない~~~(泣)
1位じゃない~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

砂投げ

怒れる怒れる
天に向かって砂投げ!


それでも光は、周りの声援を受けて、ゴールを目指しました

感動のゴール
泣いて泣いて、泣きながらのゴール ゚.+:。(pωq)゚.+:。

1位をとって、ごほうびのおやつを買ってもらえる^^と
光の頭の中は、おやつでいっぱいだったのでしょうね。

朝、「1位とったら好きなおやつ買ってあげるよ」と言ってしまった
母にも原因があった、と反省しています

でも、良く最後まで走ってくれた!!!
えらいよ!光!!


ところが・・・

崩れに崩れている中、先生方、光のために
Yくんの反則があったから、とやり直しレースをしてしまいました

光はすでに「1位じゃなかった」が頭の中でグルグルしていて、
きっと再レースどころじゃなかったと思います。
でも、スタートに立って、よーいドン!

やはり、途中でレースをなげました
途中で勝負をするのが嫌になり、歩き始める。
そしてコースアウト。

光のためにも、再レースは無かった方が良かったのに・・・
余計にキズを深くする・・・

もう、これで運動会はずっと引きずるな、と思っていましたが・・・。

バッティング
見てください!この笑顔

切り換えができて、次の競技に参加できている
引きずることなく、笑顔で d(★ゝω・´★)

百発百中

しかも、バッティングの腕は、百発百中!!!

確実に当てて、全力投球!

ジェンカ
生徒全員と、家族でのジェンカは、長女も一緒に参加。
しかも、大大大大大大大大好きなUU〇え先生と一緒だ

とろけるようなまなざしですわ

リレー
そして、最後の競技。
今年はリレーの選手に選ばれました。

ぶっちぎりの1位!でしたわ^^

以前の光なら、絶対に後々まで引きずって、残りの運動会は
崩れたまんまだったのに、
よく気持ちを切り替えて、最後まで頑張ってくれた、と
本当に成長を感じる運動会でした

とってもよい天気で、さわやかな秋の大運動会でした

頑張ったね!


【成長を喜びに】
光君の成長を我が子と同じく嬉しく思いますv-25

徒競走で崩れた光君の映像見た時にはv-12終日大変だっただろうなぁと思っていたら・・・・ちゃんと立ち直れていたのですね!素晴らしい成長が見られて良かったね。

>光のためにも、再レースは無かった方が良かったのに・・・
余計にキズを深くする・・・

強く同感。親に良いところを見せてくれようとする先生の気持ちは有難いけれど、一番大事にして欲しいのは子供達の気持ちだよねv-238

昨年の運動会で気になる事があり、意見を言ったら「あの親は分かっていない」と一部の先生に言われたらしいが、小学部主事さんがキチンと考えてくれ、意見交換・話し合いしてくれたので今年は昨年よりも和やかな雰囲気の運動会。

意見言わなかったほうが良かったかな?って思ったけれど、子供一人、一人が主役で楽しく運動会を過ごせる姿が見られて良かったと今は思える。

先生方が光君の出来事を、次に生かしてくれることを祈ってますv-233
【一言】
>見てください!この笑顔


この笑顔に 断然 金メダルぅ!
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-32

徒競争は、身の毛もよだつ光景でしょ?v-406
うわぁ・・・どうしよう~~~v-355ひぇ~~~~v-393って気分でしたよ。

立ち直れず、泣いて泣いて怒れて大変でした。
でも、よくぞ立ち直ってくれました^^
我が子のように喜んでくれてありがとう~e-420

>先生方が光君の出来事を、次に生かしてくれることを祈ってます

ホントですe-262
光もよく2レース目のスタートの立ったと思うわ。
それだけでも花マルよe-278

2レース目もコースアウトしたものの、
ちゃんとゴールまで走ったんだよ~e-280

ハラハラドキドキの運動会でしたe-330
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

笑顔に戻れてよかったよぉv-424
最後の賞状持っている写真に写っている、
首にかかったメダル。
多分中学部の陶芸班が作ったもの、と思われます。

たけちゃんの言うとおり、光にとってはキラキラノ金メダルですっv-352
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
